| 幻魔の公子です。
そういうデータを作ったことがあるわけではないので、予想になりますが。 まず、確か、変身アビリティを使うと行動終了しないはずなのです。変身時に行動終了させたい場合で、ハイパーモードを使えない場合(ENを消費するとか、2回以上の仕様回数制限とか、複数の形態に変形できるとか)に変形技を使用されているものと思われます。 また、変身アビリティはハイパーモードとの併用や複数パイロットの乗っているユニットだと使えないので、そう言う場合に変身の代わりに変形技を使用している場合もあると思われます。 それから、変身アビリティだとノーマルモードを設定する必要がない、というのもあったかと思います。ハイパーモードや変形技で繋ぐとノーマルモードを指定しなければならず、変身後の形態をメイン形態にしたい場合に困るのでしょう。
思いつくのはこんなところでしょうか。 それでは。
|