| レスが遅くなってごめんなさい。 開発版の機能でしたか。気が付きませんでした、すいません。
アイテムショップについてですが、 一応、動くようにはなりました。 なるべく貴方のソースを壊さないようにした積もりです。 ただ、ホットは使わないようになっています。 当然、あっても何ら問題ありません。 参考程度にお使いください。 全部上げると流石に多いので、以下に、 改変したコマンドのみ上げます。置換して試用してください。
####################
操作: Font 14pt NWC[SNC] PaintString 123 435 前へ PaintString 27 435 次へ For i = 1 To GC[SNC]
If i > (PC * 10) Then Font 14pt WC[SNC] PaintString 27 435 次へ HotPoint 次へ 27 435 TextWidth(次へ) TextHeight(次へ) EndIf
If PC > 1 Then Font 14pt WC[SNC] PaintString 123 435 前へ HotPoint 前へ 123 435 TextWidth(前へ) TextHeight(前へ) EndIf
Next Return #################### 売却後会話:
For i = 1 To SLTC[SNC] FillStyle 塗りつぶし FillColor TBG[SNC] Line 158 15 465 153 B Font 13pt WC[SNC] WA = SALETALK[SNC,i] 改行処理 Refresh If i < SLTC[SNC] Then Wait Click EndIf Next Return #################### 売却処理: Ask BOG_Item "売却するアイテムを選択してください(右クリックで閉じる)" 拡大 キャンセル可 Set I_BOG 選択 If BOG[I_BOG] = "" or 選択 = "" Then Return Endif Confirm 本当に売却してよろしいですか? If 選択 = 1 Then 売却後会話 RemoveItem LIndex(BOG[I_BOG],1) Money LIndex(BOG[I_BOG],2) アイテム数格納 Endif 売却処理 残金 Return ####################
動作処理:
Do Wait Click Loop While (選択 = "") For i = 1 To GC[SNC] If 選択 = G_Name[SNC,i] Then 購入最終確認 ElseIf 選択 = 退店 Then 退店時会話 ElseIf 選択 = GOODS_COMMENT[SNC,i] Then Set CC i 解説会話 ElseIf 選択 = 次へ Then Incr E_Count 10 Incr PC ClearObj グラフィック表示 操作 ElseIf 選択 = 前へ Then Incr E_Count -10 Incr PC -1 ClearObj グラフィック表示 操作 ElseIf 選択 = 売却 Then アイテム数格納 ElseIf 選択 = 持物 Then 持物確認 Else EndIf Next 商品一覧 Return
|