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■3110 / inTopicNo.1)  地形適応の増加
  
□投稿者/ コスモス -(2004/03/15(Mon) 00:37:24)
    以前ジノと名乗っていたものです。

    現在の地形適応はAが120%、Bが100%、Cが80%、Dが60%と差が大きすぎ
    特徴を出そうとするとバランスに支障をきたすので
    aが110%、bが90%など増やして改善したいと思います。

    ご意見等ありましたらお寄せください。
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■3112 / inTopicNo.2)  Re[1]: 地形適応の増加
□投稿者/ 虎三 -(2004/03/15(Mon) 16:44:43)
    ども、虎三です。

    > 現在の地形適応はAが120%、Bが100%、Cが80%、Dが60%と差が大きすぎ
    > 特徴を出そうとするとバランスに支障をきたすので
    > aが110%、bが90%など増やして改善したいと思います。

    との事ですが、私は別に20%ごとでもいいと思います。
    この例だとA、a、B、b、C、c、D、d の八つに増やす?
    という事でしょうか。違うんでしたら以下の文は無視して結構です。

    八つに増やすと確かにA以外の地形適応も付けやすそうですけど
    逆に細かくなってしまうと思うんですが…。
    それに仮に採用されたとしても地形適応が"AbCd"ってなんか見づらくありませんか?
    と言うことで私は反対、と言っておきます。
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■3113 / inTopicNo.3)  Re[1]: 地形適応の増加
□投稿者/ べし -(2004/03/15(Mon) 19:20:20)
    はじめまして、べしです。

    地形適応の差が大きすぎるから変更すべきという意見は賛成なのですが、
    SRCってアルファベットの大文字と小文字を識別できるのでしょうか。
    少なくともアイコンの識別子に置いては識別できてないのですが・・・
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■3115 / inTopicNo.4)  マルチレス
□投稿者/ コスモス -(2004/03/15(Mon) 23:39:10)
    虎三さんへ
    110%、90%の二つを想定しています。
    70%や50%では役立たずなのに代わりがないからです。

    べしさんへ
    >SRCってアルファベットの大文字と小文字を識別できるのでしょうか。
    それならば別の名称を募集します。
解決済み!
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■3116 / inTopicNo.5)  疑問点
□投稿者/ シャアペン -(2004/03/16(Tue) 14:49:26)
http://charpen-web.hp.infoseek.co.jp/
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■3117 / inTopicNo.6)  Re[2]: マルチレス
□投稿者/ 幻魔の公子 -(2004/03/16(Tue) 15:18:26)
     幻魔の公子です。


     仮に小文字が使えないならば、他のどんな文字を使っても絶対にわかりにくいでしょう。
     A、B、Eという文字列があった場合、A→E→Bの順に並んでいると考える人は、まずいないです。
     Eが他のなんでも同じです。(小文字のaならともかく)AとBがあれば、A→Bの順に並んでいると考える人は多数を占めるでしょう。

     B+、C+などという表現なら判断できないこともありませんが、これだとユニットごとに文字数が変わってしまって、本体側の識別がやっぱり難しそうです。
     ちなみにA-、B-は使えません。マイナス以外の意味ですでに地形適応に使われていますから。


     シャアペンさんが掲示しているツリーに書かれていた、エリアスデータで設定できるようにするという案のほうが、わかりにくい文字を追加するよりはベターなのではないかと思いますね。
     もしくは、エリアスほどバリエーションは広くありませんが『地形適応効果小』のオプションを追加するとか。これをオンにした場合、倍率がA=1.1、B=1.0、C=0.9、D=0.8になるようにしてもらうわけです。


     それでは。

引用返信/返信 削除キー/
■3119 / inTopicNo.7)  Re[2]: マルチレス
□投稿者/ リュック -(2004/03/16(Tue) 21:38:48)
    リュックというものです。

    現在地形適応は大半がAかBだと思いますので増やしてもしょうがないんじゃないかと
    思います。それよりも120、110、100と効果を小さくするオプション。
    またガンダム0083のGP-01のようにリアルに考えれば当てられない避けられない
    ということで運動性低下のオプションなどが良いのではないでしょうか?
    いまの攻撃力や防御力が下がるのはちょっと違うんじゃないかと思います。
引用返信/返信 削除キー/
■3126 / inTopicNo.8)  マルチレス2
□投稿者/ コスモス -(2004/03/18(Thu) 07:12:51)
    リュックさんへレス

    > 現在地形適応は大半がAかBだと思いますので増やしてもしょうがないんじゃないかと
    > 思います。それよりも120、110、100と効果を小さくするオプション。
    > またガンダム0083のGP-01のようにリアルに考えれば当てられない避けられない
    > ということで運動性低下のオプションなどが良いのではないでしょうか?
    > いまの攻撃力や防御力が下がるのはちょっと違うんじゃないかと思います。

    現在の大半がAかBでワンパターンだから増やそうと考えているのですが。
    最終戦闘の場所が宇宙なら、宇宙適応がAばかりを選ぶような
    偏りを無くすために考えました。
    それと地形適応はパイロットの分も含み、イベントで苦手意識の克服を表したり。

    幻魔の公子さん、 シャアペンさんへレス
    Sだと差が開きすぎるから差を減らすという逆の発想です。
引用返信/返信 削除キー/
■3129 / inTopicNo.9)  Re[4]: マルチレス2
□投稿者/ 幻魔の公子 -(2004/03/18(Thu) 15:06:52)
     幻魔の公子です。


     ええと。
     地形適応Sのことは、私はまったく提案していないので、そういうレスを返されても困ります。

     前半部分は完全に無視されてるみたいですし。


     それでは。

引用返信/返信 削除キー/
■3131 / inTopicNo.10)  マルチレス3
□投稿者/ コスモス -(2004/03/18(Thu) 21:08:31)
    前回のレスが説明不足ですみませんでした。

    >  地形適応Sのことは、私はまったく提案していないので、そういうレスを返されても困ります。

    前回のSうんぬんは「Sを入れた地形適応の論議」の仕様との相違点です。
    エリアスなどの複雑なことをしなくても地形適応は
    Aよりやや劣る、又は不調や苦手意識の表現の110%、
    Bよりやや劣る、又は水中がC標準では使い辛いから90%とこの二つ追加だけで解決。
    Keiさんの負担を最小限にし、単純さによる早期普及がポイントです。


    記号表現は考え中ですし募集中ですが、このまま好意的なレスが付かないと
    需要の点で疑問なので21日の日曜夕方まで様子を見て
    進展なしなら撤回しようと思います。
    参加者の皆さんありがとうございました。
引用返信/返信 削除キー/
■3132 / inTopicNo.11)  Re[6]: マルチレス3
□投稿者/ 幻魔の公子 -(2004/03/19(Fri) 16:05:08)
     幻魔の公子です。


     ふむ、了解いたしました。
     リクエストすることに決まった場合に、地形適応の高低がわかりにくくならないような文字の選択をしていただけるなら、今のところ他に特に意見はありません。


     それでは。

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