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■3144 / inTopicNo.1)  1機しか収納しない母艦
  
□投稿者/ 白夢 -(2002/04/28(Sun) 00:52:39)
     はじめまして、最近SRCを知った新参者です。
     こういういのは初めてなので苦労しています。
     質問なのですが、ユニット特殊能力「母艦」だと複数のユニットを収納するし、
    母艦扱いですよね(当然ですが)。
     特定の1ユニット専用の母艦を作成することは可能でしょうか? 母艦とは別に
    出撃できる戦艦として。
     とりあえず、ただ雰囲気を出すために母艦能力を消して母艦から出撃する戦艦と
    して扱っています。
     いや、ブラックサレナだけ収納するユーチャリスを作りたいんで・・・。


引用返信/返信 削除キー/
■3147 / inTopicNo.2)  Re[1]: 1機しか収納しない母艦
□投稿者/ 天田和紀 -(2002/04/28(Sun) 01:25:34)

    はじめまして白夢さん。天田和紀と申します。

    >  質問なのですが、ユニット特殊能力「母艦」だと複数のユニットを収納するし、
    > 母艦扱いですよね(当然ですが)。
    >  特定の1ユニット専用の母艦を作成することは可能でしょうか? 母艦とは別に
    > 出撃できる戦艦として。
    >  とりあえず、ただ雰囲気を出すために母艦能力を消して母艦から出撃する戦艦と
    > して扱っています。
    >  いや、ブラックサレナだけ収納するユーチャリスを作りたいんで・・・。

    えっと、『大空魔竜ガイキング』の大空魔竜とガイキングみたいなモノでしょうか。

    一度『ガイキング』のデータを見てください。
    もしデータがないなら開発リンク集からマサキさんのロボットデータサイトから落としてみてください。

    違いましたら申し訳ありません。

    では。
引用返信/返信 削除キー/
■3148 / inTopicNo.3)  Re[2]: 1機しか収納しない母艦
□投稿者/ テクス -(2002/04/28(Sun) 01:48:29)
    ぶっちゃけて言うと、
    合体を別名指定したら
    どうですかという事です。

    何かのお役に立てば幸い。
    では、いずれまた因果の彼方で♪
引用返信/返信 削除キー/
■3149 / inTopicNo.4)  多彩な母艦収納制限の例
□投稿者/ ギャン -(2002/04/28(Sun) 02:12:39)
    インクルを駆使すれば、どんな細かい制限も可能です。
    編集するのが面倒なので、自分が使っているのをそのまま貼ります。
    参考にしてみて下さい。

    *収納 味方:
    搭載可能フラグ = 0
    スパロボ搭載可能フラグ = 0
    If 対象ユニット = 岬洋子 Then
    If Unit(対象ユニット) = エイプレーン Then
    <Lib\エイプレーン着艦.eve>
    Endif
    Endif
    If 対象ユニット = 津波豪 Then
    <Lib\ゲソマシン着艦.eve>
    Endif
    If 対象ユニット = 亀山大吉 Then
    If Unit(対象ユニット) = タートルタンク Then
    <Lib\タートルタンク着艦.eve>
    Endif
    Endif
    If 対象ユニット = 小石川五右衛門 Then
    <Lib\ヘリマリン着艦.eve>
    Endif
    If 対象ユニット = 河口のり助 Then
    <Lib\ヤドカリジープ着艦.eve>
    Endif
    If Info(Unit(対象ユニット),機体クラス) = バルキリー(シルビー専用) Then
    母艦パイロット名 = 相手ユニット
    <インクルード\リアル母艦パイロット判定.eve>
    If 母艦搭乗 = 1 Then
    搭載可能フラグ = 1
    Endif
    Endif
    If Info(Unit(対象ユニット),機体クラス) = バルキリー(沙織専用) Then
    母艦パイロット名 = 相手ユニット
    <インクルード\リアル母艦パイロット判定.eve>
    If 母艦搭乗 = 1 Then
    搭載可能フラグ = 1
    Endif
    Endif
    If Info(Unit(対象ユニット),機体クラス) = バルキリー(ナスターシャ専用) Then
    母艦パイロット名 = 相手ユニット
    <インクルード\リアル母艦パイロット判定.eve>
    If 母艦搭乗 = 1 Then
    搭載可能フラグ = 1
    Endif
    Endif
    If Info(Unit(対象ユニット),機体クラス) = バルキリー(エイミー専用) Then
    母艦パイロット名 = 相手ユニット
    <インクルード\リアル母艦パイロット判定.eve>
    If 母艦搭乗 = 1 Then
    搭載可能フラグ = 1
    Endif
    Endif
    If Info(Unit(対象ユニット),機体クラス) = バルキリー(ネックス専用) Then
    母艦パイロット名 = 相手ユニット
    <インクルード\リアル母艦パイロット判定.eve>
    If 母艦搭乗 = 1 Then
    搭載可能フラグ = 1
    Endif
    Endif
    If Info(Unit(対象ユニット),機体クラス) = バルキリー(ミリア専用) Then
    母艦パイロット名 = 相手ユニット
    <インクルード\リアル母艦パイロット判定.eve>
    If 母艦搭乗 = 1 Then
    搭載可能フラグ = 1
    Endif
    Endif
    If Info(Unit(対象ユニット),機体クラス) = バルキリー(マックス専用) Then
    母艦パイロット名 = 相手ユニット
    <インクルード\リアル母艦パイロット判定.eve>
    If 母艦搭乗 = 1 Then
    搭載可能フラグ = 1
    Endif
    Endif
    If Info(Unit(対象ユニット),機体クラス) = バルキリー Then
    母艦パイロット名 = 相手ユニット
    <インクルード\リアル母艦パイロット判定.eve>
    If 母艦搭乗 = 1 Then
    搭載可能フラグ = 1
    Endif
    Endif
    If Info(Unit(対象ユニット),機体クラス) = アポロン星メカ Then
    If Unit(対象ユニット) = スペースクリアー号 Then
    搭載可能フラグ = 1
    Endif
    If Unit(対象ユニット) = UFO−00 Then
    搭載可能フラグ = 1
    Endif
    If Unit(対象ユニット) = UFO−22 Then
    搭載可能フラグ = 1
    Endif
    If Unit(対象ユニット) = UFO−66 Then
    搭載可能フラグ = 1
    Endif
    If Unit(対象ユニット) = UFO−99 Then
    搭載可能フラグ = 1
    Endif
    Endif
    If Info(Unit(対象ユニット),機体クラス) = ブルーフィクサーメカ Then
    If Unit(対象ユニット) = ニューパルサバーン Then
    搭載可能フラグ = 1
    Endif
    If Unit(対象ユニット) = バルディプライズ Then
    搭載可能フラグ = 1
    Endif
    If Unit(対象ユニット) = キャタレンジャー Then
    搭載可能フラグ = 1
    Endif
    Endif
    If Info(Unit(対象ユニット),機体クラス) = ザンボット Then
    If Unit(対象ユニット) = ザンボエース(イオン砲) Then
    搭載可能フラグ = 1
    Endif
    If Unit(対象ユニット) = ザンバード(イオン砲) Then
    搭載可能フラグ = 1
    Endif
    If Unit(対象ユニット) = ザンブル(イオン砲) Then
    搭載可能フラグ = 1
    Endif
    If Unit(対象ユニット) = ザンベース(イオン砲) Then
    搭載可能フラグ = 1
    Endif
    Endif
    If Info(Unit(対象ユニット),機体クラス) = 合身戦隊メカ Then
    If Unit(対象ユニット) = メカンダーロボパーツ1 Then
    搭載可能フラグ = 1
    Endif
    If Unit(対象ユニット) = メカンダーロボパーツ2 Then
    搭載可能フラグ = 1
    Endif
    If Unit(対象ユニット) = メカンダーロボパーツ3 Then
    搭載可能フラグ = 1
    Endif
    If Unit(対象ユニット) = メカンダーロボパーツ4 Then
    搭載可能フラグ = 1
    Endif
    If Unit(対象ユニット) = メカンダーマックスイージー Then
    搭載可能フラグ = 1
    Endif
    If Unit(対象ユニット) = メカンダーマックス(イージー経由) Then
    搭載可能フラグ = 1
    Endif
    If Unit(対象ユニット) = メカンダーマックス Then
    搭載可能フラグ = 1
    Endif
    If Unit(対象ユニット) = メカンダーキャリアー1 Then
    搭載可能フラグ = 1
    Endif
    If Unit(対象ユニット) = メカンダーキャリアー2 Then
    搭載可能フラグ = 1
    Endif
    If Unit(対象ユニット) = メカンダーキャリアー3 Then
    搭載可能フラグ = 1
    Endif
    If Unit(対象ユニット) = メカンダーキャリアー4 Then
    搭載可能フラグ = 1
    Endif
    If Unit(対象ユニット) = メカンダー1 Then
    搭載可能フラグ = 1
    Endif
    If Unit(対象ユニット) = メカンダー2 Then
    搭載可能フラグ = 1
    Endif
    If Unit(対象ユニット) = メカンダー3 Then
    搭載可能フラグ = 1
    Endif
    If Unit(対象ユニット) = トライマックス Then
    搭載可能フラグ = 1
    Endif
    If Unit(対象ユニット) = トライカーF1 Then
    搭載可能フラグ = 1
    Endif
    If Unit(対象ユニット) = トライカーGT2 Then
    搭載可能フラグ = 1
    Endif
    If Unit(対象ユニット) = トライカーB3 Then
    搭載可能フラグ = 1
    Endif
    Endif
    If Info(Unit(対象ユニット),機体クラス) = 機甲兵 Then
    母艦パイロット名 = 相手ユニット
    <インクルード\リアル母艦パイロット判定.eve>
    If 母艦搭乗 = 1 Then
    搭載可能フラグ = 1
    Endif
    Endif
    If Info(Unit(対象ユニット),機体クラス) = 鉄人28号(レプリカ)ガンキャノン(B)1(金田正太郎専用) Then
    母艦パイロット名 = 相手ユニット
    <インクルード\リアル母艦パイロット判定.eve>
    If 母艦搭乗 = 1 Then
    搭載可能フラグ = 1
    Endif
    Endif
    If Info(Unit(対象ユニット),機体クラス) = ガンキャノン(B)1(金田正太郎専用) Then
    母艦パイロット名 = 相手ユニット
    <インクルード\リアル母艦パイロット判定.eve>
    If 母艦搭乗 = 1 Then
    搭載可能フラグ = 1
    Endif
    Endif
    If Info(Unit(対象ユニット),機体クラス) = コアファイターGCB1(金田正太郎専用) Then
    母艦パイロット名 = 相手ユニット
    <インクルード\リアル母艦パイロット判定.eve>
    If 母艦搭乗 = 1 Then
    搭載可能フラグ = 1
    Endif
    Endif
    If Info(Unit(対象ユニット),機体クラス) = 旧ザク鉄人28号(金田正太郎専用) Then
    母艦パイロット名 = 相手ユニット
    <インクルード\リアル母艦パイロット判定.eve>
    If 母艦搭乗 = 1 Then
    搭載可能フラグ = 1
    Endif
    Endif
    If Info(Unit(対象ユニット),機体クラス) = 鉄人28号(レプリカ)(金田正太郎専用) Then
    母艦パイロット名 = 相手ユニット
    <インクルード\リアル母艦パイロット判定.eve>
    If 母艦搭乗 = 1 Then
    搭載可能フラグ = 1
    Endif
    Endif
    If Info(Unit(対象ユニット),機体クラス) = エース専用MS Then
    母艦パイロット名 = 相手ユニット
    <インクルード\リアル母艦パイロット判定.eve>
    If 母艦搭乗 = 1 Then
    搭載可能フラグ = 1
    Endif
    Endif
    If Info(Unit(対象ユニット),機体クラス) = MS Then
    母艦パイロット名 = 相手ユニット
    <インクルード\リアル母艦パイロット判定.eve>
    If 母艦搭乗 = 1 Then
    搭載可能フラグ = 1
    Endif
    Endif
    If Info(Unit(対象ユニット),機体クラス) = コンバットアーマー Then
    母艦パイロット名 = 相手ユニット
    <インクルード\リアル母艦パイロット判定.eve>
    If 母艦搭乗 = 1 Then
    搭載可能フラグ = 1
    Endif
    Endif
    If Info(Unit(対象ユニット),機体クラス) = CA Then
    母艦パイロット名 = 相手ユニット
    <インクルード\リアル母艦パイロット判定.eve>
    If 母艦搭乗 = 1 Then
    搭載可能フラグ = 1
    Endif
    Endif
    If Info(Unit(対象ユニット),機体クラス) = SPT Then
    母艦パイロット名 = 相手ユニット
    <インクルード\リアル母艦パイロット判定.eve>
    If 母艦搭乗 = 1 Then
    搭載可能フラグ = 1
    Endif
    Endif
    If Info(Unit(対象ユニット),機体クラス) = AT Then
    母艦パイロット名 = 相手ユニット
    <インクルード\リアル母艦パイロット判定.eve>
    If 母艦搭乗 = 1 Then
    搭載可能フラグ = 1
    Endif
    Endif

    If Info(Unit(対象ユニット),機体クラス) = 鉄人 Then
    母艦パイロット名 = 相手ユニット
    <インクルード\スーパー母艦パイロット判定.eve>
    If 母艦搭乗 = 1 Then
    スパロボ搭載可能フラグ = 1
    Endif
    Endif
    If Info(Unit(対象ユニット),機体クラス) = SAFメカ Then
    母艦パイロット名 = 相手ユニット
    <インクルード\スーパー母艦パイロット判定.eve>
    If 母艦搭乗 = 1 Then
    スパロボ搭載可能フラグ = 1
    Endif
    Endif
    If Info(Unit(対象ユニット),機体クラス) = MS Then
    If Unit(対象ユニット) = ザンボット3量産型 Then
    スパロボ搭載可能フラグ = 1
    Endif
    If Unit(対象ユニット) = ザンボエース量産型 Then
    スパロボ搭載可能フラグ = 1
    Endif
    If Unit(対象ユニット) = ザンバード量産型 Then
    スパロボ搭載可能フラグ = 1
    Endif
    If Unit(対象ユニット) = ザンブル量産型 Then
    スパロボ搭載可能フラグ = 1
    Endif
    If Unit(対象ユニット) = ザンベース量産型 Then
    スパロボ搭載可能フラグ = 1
    Endif
    If Unit(対象ユニット) = ザンボット3 Then
    スパロボ搭載可能フラグ = 1
    Endif
    If Unit(対象ユニット) = ザンボエース Then
    スパロボ搭載可能フラグ = 1
    Endif
    If Unit(対象ユニット) = ザンバード Then
    スパロボ搭載可能フラグ = 1
    Endif
    If Unit(対象ユニット) = ザンブル Then
    スパロボ搭載可能フラグ = 1
    Endif
    If Unit(対象ユニット) = ザンベース Then
    スパロボ搭載可能フラグ = 1
    Endif
    Endif
    If Info(Unit(対象ユニット),機体クラス) = アポロン星メカ Then
    母艦パイロット名 = 相手ユニット
    <インクルード\スーパー母艦パイロット判定.eve>
    If 母艦搭乗 = 1 Then
    スパロボ搭載可能フラグ = 1
    Endif
    Endif
    If Info(Unit(対象ユニット),機体クラス) = ザンボット Then
    母艦パイロット名 = 相手ユニット
    <インクルード\スーパー母艦パイロット判定.eve>
    If 母艦搭乗 = 1 Then
    スパロボ搭載可能フラグ = 1
    Endif
    Endif
    If Info(Unit(対象ユニット),機体クラス) = 戦艦 Then
    母艦パイロット名 = 相手ユニット
    <インクルード\スーパー母艦パイロット判定.eve>
    If 母艦搭乗 = 1 Then
    スパロボ搭載可能フラグ = 1
    Endif
    Endif
    If Info(Unit(対象ユニット),機体クラス) = 合身戦隊メカ Then
    母艦パイロット名 = 相手ユニット
    <インクルード\スーパー母艦パイロット判定.eve>
    If 母艦搭乗 = 1 Then
    スパロボ搭載可能フラグ = 1
    Endif
    Endif
    If Info(Unit(対象ユニット),機体クラス) = 超爆ロボ Then
    母艦パイロット名 = 相手ユニット
    <インクルード\スーパー母艦パイロット判定.eve>
    If 母艦搭乗 = 1 Then
    スパロボ搭載可能フラグ = 1
    Endif
    Endif
    If Info(Unit(対象ユニット),機体クラス) = マシーンブラスター Then
    母艦パイロット名 = 相手ユニット
    <インクルード\スーパー母艦パイロット判定.eve>
    If 母艦搭乗 = 1 Then
    スパロボ搭載可能フラグ = 1
    Endif
    Endif
    If Info(Unit(対象ユニット),機体クラス) = ブルーフィクサーメカ Then
    母艦パイロット名 = 相手ユニット
    <インクルード\スーパー母艦パイロット判定.eve>
    If 母艦搭乗 = 1 Then
    スパロボ搭載可能フラグ = 1
    Endif
    Endif
    If Info(Unit(対象ユニット),機体クラス) = 鉄人(鉄人28号専用) Then
    母艦パイロット名 = 相手ユニット
    <インクルード\スーパー母艦パイロット判定.eve>
    If 母艦搭乗 = 1 Then
    スパロボ搭載可能フラグ = 1
    Endif
    Endif

    If 搭載可能フラグ = 0 Then
    If スパロボ搭載可能フラグ = 0 Then
    Talk 相手ユニット
    本艦はその機体に対応出来ない。
    End
    Launch 対象ユニット X(相手ユニット) Y(相手ユニット)
    Endif
    Endif

    Exit


引用返信/返信 削除キー/
■3150 / inTopicNo.5)  Re[2]: 多彩な母艦収納制限の例
□投稿者/ 白夢 -(2002/04/28(Sun) 09:34:43)
     お三方、貴重なアドバイスありがとうございます。
     色々裏技があるんですね。もっと発想を柔軟にせねばと痛感しました。
     早いレスありがとございました。早速試させていただきます。

引用返信/返信 削除キー/
■3151 / inTopicNo.6)  難しいですね・・・
□投稿者/ 白夢 -(2002/04/28(Sun) 10:26:57)
     とりあえず、ガイキングの分離・合体を利用しようと思います。
     そうすれば、アキトがいるときA級ジャンパーとしてのボソンジャンプを
    ユーチャリスが実行可能にするように作成することができるような気がした
    からです。
     インクルが一番よさげですが、脳味噌が焼ききれてしまいました(泣)。慣れ
    ないと難しいです。とりあえずシナリオをいくつか作って少しでも自信がつい
    てから既存のインクルを参考にして自作のインクルを作る練習をしようと思い
    ます。ギャン氏、御好意は忘れません。もっと勉強してからトライします。
     本来はアキトだけ着艦できて、気力が減る代わりにEN・弾薬が徐々に回復、
    ユーチャリスが敵を倒してもアキトの気力上昇は1だけ、ただし出撃選択では
    ユーチャリスは母艦扱いではなく通常の機体扱いとしたかったのですが、どれ
    にしても一長一短がありそうです。
     分離・合体だと、アキトが帰艦している間は精神コマンドを使えそうな気が
    したのでこれでいいかな、と。戦艦が一ユニットとして出撃するのはバランス
    が崩れそうですが、イベントをいくつかこなしてから最終的には普通の母艦に
    する予定なのでいいかな、と。ブラックサレナがパーツ分離ユニットなので変
    なエラーが出ないかと不安ですが、色々試してみます。
     とりあえずシナリオ作ってさっさとアキトを出さないと…。
引用返信/返信 削除キー/
■3222 / inTopicNo.7)  母艦能力を指定せずに母艦を再現するインクル
□投稿者/ ギャン -(2002/05/01(Wed) 02:09:47)
    作業用のダミーとして無人というパイロットデータと、
    ユーチャリス用のパイロットとしてアキト(サポート)のデータ
    を用意し、以下のラベルをお使い下さい。

    プロローグ:
    ClearEvent "ユニットコマンド ブラックサレナ発進 Pilot(ユーチャリス)"
    Exit

    接触 Pilot(ブラックサレナ) Pilot(ユーチャリス):
    Ask ("ブラックサレナをユーチャリスに搭載しますか?")
    はい
    いいえ
    End
    If 選択 = 1 Then
    If IsDefined(無人) = 0 Then
    Pilot 無人 Level(アキト)
    Endif
    RestoreEvent "ユニットコマンド ブラックサレナ発進 Pilot(ユーチャリス)"
    Ride 無人 ブラックサレナ
    IncreaseMorale アキト -5
    ReplacePilot アキト アキト(サポート)
    Ride アキト(サポート) ユーチャリス
    Escape Pilot(ブラックサレナ)
    Leave Pilot(ブラックサレナ)
    RecoverHP Pilot(ブラックサレナ) 100
    Supply Pilot(ブラックサレナ)
    Finish Pilot(ブラックサレナ)
    Endif
    Exit

    ユニットコマンド ブラックサレナ発進 Pilot(ユーチャリス):
    Join Pilot(ブラックサレナ)
    ユーチャリスパイロット名 = Pilot(ユーチャリス)
    Ride 無人 ユーチャリス
    ReplacePilot アキト(サポート) アキト
    Ride アキト ブラックサレナ
    Ride ユーチャリスパイロット名 ユーチャリス
    Launch Pilot(ブラックサレナ) X(Pilot(ユーチャリス)) Y(Pilot(ユーチャリス))
    Finish アキト
    ClearEvent "ユニットコマンド ブラックサレナ発進 Pilot(ユーチャリス)"
    Exit

    似たような事は自分のシナリオでもやってますが、
    編集する過程でバグインクルと化した可能性もあります。
    動作確認はしておりません。
引用返信/返信 削除キー/
■3233 / inTopicNo.8)  Re[5]: 母艦能力を指定せずに母艦を再現するインクル
□投稿者/ 白夢 -(2002/05/01(Wed) 19:17:45)
    ありがとうございます!
    ここまでしていただいて申し訳ないです。
    とりあえず、データ作成を全てして、シナリオを作り始めてから試してみます。
    本当にありがとうございました。


引用返信/返信 削除キー/
■3315 / inTopicNo.9)  エラーの対処方法が分かりません(泣)
□投稿者/ 白夢 -(2002/05/04(Sat) 21:04:50)
    ギャンさん、お世話になりっぱなしで申し訳ありません。

    上記のインクルを読み込んで試してみたところ、

    22行目「」というパイロットが見つかりません
    21: Ride アキト(サポート) ユーチャリス
    22: Escape Pilot(ブラックサレナ)
    23: Leave Pilot(ブラックサレナ)

    と出てきます。そして、そのエラー後ユーチャリスのパイロットは
    アキト(サポート)になり(そのデータはアキトとは別個に作りました。サポート
    アキトのパイロットデータと無人のパイロットデータを用意しないと、定義され
    ていないとエラーが出るので)、ラピスの姿が消えていました。

    そして、その後「ブラックサレナにパイロットが乗っていません」とエラーが出て
    強制終了されました。
    HELPとにらめっこしましたが、お手上げです。どうすればよろしいのでしょう
    か? あと、25行目のsupplyは100と指定しなくてもOKなんでしょうか?

    毎度お手数をおかけします。

引用返信/返信 削除キー/
■3317 / inTopicNo.10)  Re[6]: エラーの対処方法が分かりません(泣)
□投稿者/ 白夢 -(2002/05/04(Sat) 21:22:51)
    あ! しまった、アキト(サポート)の書式が間違ってる……!
    なおしたらうまくいきました! それに今もう一度HELPを読んだら
    supplyって数字いらないんですね。

    強いて言えば、アキトの気力がなぜか減らないんですけど、全然気にしません。
    これで、2ユニットでバラバラに攻めたり、アキトガサポートパイロットとして
    精神コマンドを使える、というシチュエーションができます。
    ギャン氏、本当にありがとうございます。それと、早とちりして泣きついて
    申し訳ありません。反省。
引用返信/返信 削除キー/
■3321 / inTopicNo.11)  IncreaseMoraleのミス
□投稿者/ ギャン -(2002/05/04(Sat) 23:05:12)
    失礼しました、IncreaseMoraleは、
    ユニットに乗った状態でないと作動しなかったみたいです。

    IncreaseMorale アキト -5


    ユニットコマンド ブラックサレナ発進 Pilot(ユーチャリス):
    のラベル内の
    Launch Pilot(ブラックサレナ) X(Pilot(ユーチャリス)) Y(Pilot(ユーチャリス))
    の後に移せば、気力は5減ると思います。
引用返信/返信 削除キー/
■3324 / inTopicNo.12)  完璧です!
□投稿者/ 白夢 -(2002/05/05(Sun) 00:39:27)
    ありがとうございます! 気力減りました!

    ほとんど同じ書式のインクルードを2つ用意して、ブラックサレナ(高速機動ユニッ
    ト装着)時でも、カスタムエステバリス(アキトSP)時でも収納できるようにしまし
    た。ifコマンドを使えば一つのインクルードにまとめられそうな気はしますが、正
    常に動作したので全然気にしません。

    まさに理想通りになりました! 重ね重ね、ありがとうございます!

解決済み!
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