| >フレーム装備というのがわかりません。 えっと、コアファイターにガンダムのパーツをつければガンダムになりますよね?G-3のパーツならならG-3に(ガンダムわからなかったらすみません)。 ナデシコのアサルトピット、ガンダムのコアファイター等の機体の中心となるユニットにに、ショップ等でパーツを買って使用できる機体のタイプを増やしていくと言うゲームの場合、それを換装を使わずに、Itemをつかって再現した方がいいのですが、その場合、元が戦闘機のため陸戦ユニットにするために多少複雑な操作(ユニットの移動可能地形を無しにして、空中移動の特殊能力をつけ不必要技能で陸戦ユニットになるために必要なパーツ装備を付けなければなりません。空中移動不可があれば陸戦パーツに特殊能力をつけるだけで済みます)が必要です。
>「パイロット地形適応」で充分だと思いました。 調べたところその通りだと思います・・・。調査が足りないと言われればそれまでですね・・・。 >上記の場合が特殊な事例ですので、インクルードで再現してください。 インクルードを使わずに簡単に出来ると言う点がこの例のメリットです。
それと本当に申し訳ありませんが >混乱を避ける為、一つの議題のツリーを立ち上げたら、 >それを解決してから新しい議題を挙げるよう心掛けてください。 とあったので、こちらの方は改良や他の使い方の考える必要があると思いましたので、削除いたします。
|