| どうも、ワヅキです。
佐藤司氏>
過去ログ21(04/03/26現在)にあるくらばーと氏の「武器属性『貫』の改善」にて、 似た様な提案がされていますが、リクエストされていないんですよね。
ですが、貫属性兵器の使用用途は内部破壊を引き起こしたりして「装甲を無いもの」として計算する 兵器に使うものなので、貫属性にレベル指定ができるのはおかしい事だと思うんですが。 (装甲が0ではなく半減という効果は、そうするとダメージがインフレを起こすからだと勝手に思い込む)
また過去ログの方でネオ・ぐらっちぇ氏が、 >貫属性=厨データの第一歩という認識が、これで少しは崩れるんじゃないでしょうか? > >逆に多様されすぎるかもしれないという恐怖もあるかもしれませんが…… >(気軽に付けられるので、全武装に貫属性が最低Lv1入ってるというデータとかがゴロゴロと……とか)。 と言ってる様に、データに貫属性が氾濫する恐れもあります。
まぁ、意見としては反対っぽい事ばかり述べてますが、個人的には欲しい機能です。 要するに、シナリオ毎に貫属性のレベルを一定値で固定しておけばいい訳ですし。
長文、乱文失礼しました。 それでは〜。
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