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■3199 / inTopicNo.1)  パイロットの性格と武器属性について
  
□投稿者/ 鋪鋳 -(2002/04/30(Tue) 08:42:50)
    三つほど質問があるんですが…

    シナリオ中にパイロットの性格を変えたいんですが、ReplacePilotでパイロット事変えるしかないのでしょうか?性格のみを変えるコマンドというのは無いのでしょうか?

    武器にGジェネのようにヒット数によってダメージが増えていく武器を作りたいのですがそのように指定できる武器属性はあるのでしょうか?

    また、武器の攻撃力に不安定さを出したいのですが、特定の範囲内でランダムに攻撃力を変動させるには、どのように指定してやればいいのでしょうか?
    (例)
    中華キャノン, 1500〜3000, 1, 5, +20, 2, -, 130, AAAA, +10, -
    上の場合ですと、攻撃するたびに1500〜3000の間でランダム変動するという物です。武器属性で指定できるのでしょうか?

    ここのところ質問ばかりで申し訳ありません。できるだけ自分で解決するようにHELPを読んだのですが、どうにも解らなくて…
引用返信/返信 削除キー/
■3205 / inTopicNo.2)  Re[1]: パイロットの性格と武器属性について
□投稿者/ 幻魔の公子 -(2002/04/30(Tue) 10:57:00)
     幻魔の公子です。

     一番上については、開発版に性格変更の特殊能力がありますので、それを持たせたアイテムを作って装備させる手もあります。こちらなら、変えたい各パイロットごとに作る必要がないのと、メッセを複数用意する必要が無いです。
     コマンドはありません。

     二つ目は、同じく開発版に連属性というのがあるのでそれを使えばよろしいいかと。
     どうしても安定版でやりたいならば方法を説明しますが、かなり複雑ですのでとりあえず省きます。

     三番目ですが、一番簡単な方法としては、武器にオ属性を持たせ、攻撃イベントでランダムでオーラ力を非表示でSetAbilityすれば出来ると思われます。

     それでは。

引用返信/返信 削除キー/
■3209 / inTopicNo.3)  Re[2]: パイロットの性格と武器属性について
□投稿者/ 鋪鋳 -(2002/04/30(Tue) 11:36:59)
    つまり開発版なら上2つは簡単という事ですね…、
    取り合えずこの2つについては、開発版が安定して来るまでまとうと思います。

    三番目の問題だけオーラ力を使ってインクルード化しようと思います。

    幻魔の公子さんありがとうございました。
解決済み!
引用返信/返信 削除キー/



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