| >ふむ……変身アビリティではなく変形にして、開発版の変形イベントを使う
開発版は思わぬバグがあったりしそうなんで、今は使わないとして、
>変身アビリティではなく変形技にして、戻るときも変身技で戻るようにして >使用イベントを使う
申し訳ありません。私の説明不足でした。幻魔の公子殿のいわれる方法は 変身するユニットも変身後のユニットも1体(または少ない)という前提なん ですよね。 簡単に変身・変身解除を判定できるかと(または変身後のユニットだけ強化 できるかと)勝手に思っていましたので、私が想定している前提をかなり省い てしまいました。どうしても分からない所だけ聞くつもりだったので。
とりあえず、「変身」及び「変身の解除」というユニットコマンドをつけるか、 ユニットに「変身」及び「変身解除」という名称の解説アビリティーをつけて、 それを使用後イベントなどで判定させようと思います。
お忙しいところお手数をかけて申し訳ありませんでした。どうもありがと うございました。
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