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■3293 / inTopicNo.1)  特殊能力追加
  
□投稿者/ mako -(2002/05/03(Fri) 21:20:17)
    IMPACTのように特殊能力をプレイヤーが任意のキャラに付加できるようにしたいんですけど、どうにもいいやりかたが思いつきません。すみません。
    現行のSRCでプレイヤーが特殊能力を部隊の任意のキャラに追加できるようにすることって可能ですか?(追加する特殊能力はこちら指定でいいので)
    それともインクルード的なプログラム組む必要があるんでしょうか?
    どなたか教えてください。すみませんお願いします。
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■3294 / inTopicNo.2)  Re[1]: 特殊能力追加
□投稿者/ 東海林 -(2002/05/03(Fri) 21:29:47)
    ある一定数の特定のキャラに付加させることだったら可能だと思います。
    単純にaskなどのコマンドを活用させればその後に追加イベントを入れればいいので。ただ、プレイヤーのプレイ次第で後半に進むにつれて不特定の人数へと無尽蔵に増えていくキャラ全員を対象に追加させる方法は・・・私も思いつきません。一人一人仲間になった場合とそうでない場合のパターンのプログラムを組んでいく・・・、
    短編ならいいですが長編シナリオだと気が長くなりそうです。
    命令が複雑化しそうなので実現するとしてもインクルードのような形式をとることになりそうな気がします。私もインクルードに関しては触り始めたばかりなので技術的な意見はできませんが・・・。
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■3295 / inTopicNo.3)  Re[1]: 特殊能力追加
□投稿者/ ポイロット -(2002/05/03(Fri) 21:31:30)
    SetAbilityコマンドを使えばよいかと。

    ちなみに、ヘルプの「シナリオの作成」の
    「イベントラベル」と「イベントコマンド」に
    各ラベルと各コマンドについての説明が
    簡略で、しかも分かりやすく書かれているので
    これからは、これを参考にすればシナリオ作成が
    かなりやり易くなると思いますよ。
解決済み!
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■3298 / inTopicNo.4)  Re[1]: 特殊能力追加
□投稿者/ 瑞原かなえ -(2002/05/03(Fri) 21:52:24)
    SetAbilityを使うと特殊能力の付け替えがかなり面倒になります。
    それよりは付加する能力をアイテムで作り、アイテムクラスを固定にして特殊能力に非表示を持たせれば、それの付け替えをするインクルードが一番制御し易いと思います。
    ただしHPが減ると発動する特殊能力、底力、超底力、覚悟、不屈はアイテムで付加すると発動しても色が変わらないらしいのでSetAbilityで付加する方がいいと思います。
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