| こちらでは、はじめまして。 ポンですです。
現在、スーパーモードを使用後そのマップでは行動不能になる機体を作ろうとして 擬似的には可能になったのですが、十分な出来とはいえません。 そこで皆様の御力をお借りしたく質問させていただきました。
現状では、だいたいこの様になっています。
フレーム フレーム, IFS, 1, 2 陸, 4, S, 2500, 80 特殊能力 ハイパーモードLv1=バーストモード フレーム(バーストモード) 他形態=フレーム(行動不能) 換装=フレーム1 フレーム2 フレーム3 2600, 100, 750, 75 -ACB, NAD_Aesti.bmp ナックル, 1000, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, +0, 突
フレーム(バーストモード) フレーム, IFS, 1, 2 陸, 4, S, 2500, 80 特殊能力 ノーマルモード=フレーム(行動不能) 3 回数制限 2600, 100, 750, 85 -ABB, NAD_Aesti.bmp ナックル, 1000, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, +0, 突
フレーム(行動不能) フレーム, IFS, 1, 2 陸, 0, S, 2500, 80 特殊能力 ノーマルモード=フレーム 30 回数制限 2600, 100, 750, 0 -ABB, NAD_Aesti.bmp
これによって、スーパーモード後には攻撃・移動が不能になり回避能力も下がりますが 改造すれば運動性は上がりますし、アイテムをもとの機体に付ければ 攻撃も可能になってしまいます。
この問題を解決するには、消耗状態を維持し続けることが最適だと思うのですが…… 機体固定、1機のみであればともかく、換装可能で なおかつ、同様の能力を持つ仲間が多数います。
このため、使用イベントやターンイベントで対応しようとすると 1シナリオの中身が煩雑・膨大化してしまいます。
何か良い方法はないものでしょうか? どうぞよろしくお願いします。
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