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■3695 / inTopicNo.1)  攻撃or反撃時では発動しないアーマー
  
□投稿者/ 隼人 -(2002/05/31(Fri) 18:01:17)
    アーマーの効果(装甲アップ)が攻撃時と反撃時には発動しないようにする方法ってありますか?
    フィールドにオプション手動を付けてって方法も考えたんですけど、
    それだと回避では発動しない上、低い(極端な話10)ダメージは無効にしてしまうため、
    イメージと違ってしまいまして。
    複雑なものでなければインクルでも良いので、
    知恵を貸してください。よろしくお願いします。
引用返信/返信 削除キー/
■3698 / inTopicNo.2)  Re[1]: 攻撃or反撃時では発動しないアーマー
□投稿者/ 幻魔の公子 -(2002/05/31(Fri) 23:43:37)
     幻魔の公子です。

     ターンイベントで、反撃時無効なら敵ターン、攻撃時無効なら味方ターンにDisableすればよろしいかと。(もちろん、敵が持っている場合は逆にします)

     それでは。

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■3710 / inTopicNo.3)  Re[2]: 攻撃or反撃時では発動しないアーマー
□投稿者/ 隼人 -(2002/06/01(Sat) 11:27:48)
    書き方がまずかったのかもしれません。
    すみません。
    僕が言いたかったのは、こちらからの攻撃があるときに発動しないアーマーと言うことだったんです。
    それだと、防御時や回避時にも無効化されてしまいますよね?
引用返信/返信 削除キー/
■3714 / inTopicNo.4)  Re[3]: 攻撃or反撃時では発動しないアーマー
□投稿者/ MrSamba -(2002/06/01(Sat) 16:57:11)
    試したわけではありませんが、こんなのはどうでしょうか。

    アーマー持ちユニットのデータに以下を設定します。

    特殊能力
    アーマーLv0=別名 全 100 A強度
    アーマー強度Lv10=非表示
    別名=解説 〜〜〜〜〜。

    各値や別名、解説内容は任意に設定してください。
    上のデータではアーマーの強度は「アーマーLv5」に相当します。

    インクルード内での処理ですが...

    攻撃イベントラベルで、まずそれぞれのユニットに対して、「アーマー強度」が
    設定してあるか、また使用武器が「""」であるかをチャックします。
    「アーマー強度」が設定してあり、使用武器が「""」である場合は
    「アーマー強度」のレベル分だけSetAbilityでそのパイロットに「A強度」
    を設定するようにします。

    攻撃後、破壊イベント内でClearEventを使い「A強度」を解除します。

    これらの処理は対象ユニット及び相手ユニットの両方に対して行われるように
    すると言う事を忘れずに。

    一応これで大丈夫だと思います。


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■3742 / inTopicNo.5)  Re[4]: 攻撃or反撃時では発動しないアーマー
□投稿者/ 隼人 -(2002/06/03(Mon) 11:51:49)
    お二人ともありがとうございました。
    MrSambaさんの方法でうまくいきました。
    今現在この手のアーマーを持つのが1ユニットだけだったので、
    インクルもかなり簡単に書くことができました。
解決済み!
引用返信/返信 削除キー/



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