SRC質問掲示板Mk2
(現在 過去ログ21 を表示中)

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 検索 掲示板新着情報RSS配信新着情報 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■3697 / inTopicNo.1)  たまにあるのですが…
  
□投稿者/ 君主 -(2002/05/31(Fri) 22:48:10)
    こんばんは…

    早速質問です。
    最近シナリオを作ってると、Talkの場合がどんな時でもEndつけなきゃ
    いけないんです…どうしてでしょうか?
    (例)
    Talk システム
    テスト
    End

    Talk システム
    テスト
    End
引用返信/返信 削除キー/
■3699 / inTopicNo.2)  Re[1]: それと…
□投稿者/ 君主 -(2002/05/31(Fri) 23:44:07)
    精神コマンドなどを敵に使わせてからクリアイベントにさせようとしてもなってくれません…
    (例)
    MindAnime 気合 兵士
    MindAnime ド根性 兵士
    MindAnime 必中 兵士
    Mind 兵士 必中
    IncreaseMorale ティーブ 10
    ForEach ティーブ
    RecoverHP 100
    ClearEvent
    Next
    Exit
引用返信/返信 削除キー/
■3700 / inTopicNo.3)  Re[1]: たまにあるのですが…
□投稿者/ 幻魔の公子 -(2002/05/31(Fri) 23:47:47)
     幻魔の公子です。

     Endで閉じなければならないことのどこがおかしいのですか? TalkはEndなりSuspendなりで閉じなければならないと、HELPに書いてあるはずですが。(正確にはちょっと違うはずですが、そのような意味のことが書いてあるはずです)

     それでは。

引用返信/返信 削除キー/
■3701 / inTopicNo.4)  Re[2]: それと…
□投稿者/ 幻魔の公子 -(2002/05/31(Fri) 23:58:02)
     幻魔の公子です。

     とりあえず、ClearEventをForEachのループの外に出してみてはいかがでしょう。中断命令も無しにForEach文の中でClearEventを使うなどということはしたことがないので確証はありませんが、なんか誤作動引き起こしそうです。

     それから、「なってくれない」というのは、ClearEventがされないだけですか? それとも、HPも回復しませんか? もし後者なら、その目標のユニットを出撃させている箇所もアップしてみて下さい。
     後、出来れば、MindAnimeで指定しているキャラとIncreaseMolareとRecoverHPで指定しているキャラ名が違うことの説明も。現状上げられている箇所だけでは今ひとつ状況が掴めません。

     それでは。

引用返信/返信 削除キー/
■3705 / inTopicNo.5)  Re[2]: つまり…
□投稿者/ 君主 -(2002/06/01(Sat) 08:59:42)
    一つ一つEnd入れなければいけない場所がありました…
    プラグ使って終わる時はやっぱりEndを使わないとできないです…(Endを一回一回押す)
    ありがとうございます。
引用返信/返信 削除キー/
■3707 / inTopicNo.6)  Re[3]: それと…
□投稿者/ 君主 -(2002/06/01(Sat) 09:03:04)
    両方成り立ちません…
    後例が間違ってました………
    ちゃんとNextが先になってます。一番上に持ってみたのですが、やっぱり無理でした…
引用返信/返信 削除キー/
■3708 / inTopicNo.7)  Re[4]: それと…
□投稿者/ 宇宙世紀0079 -(2002/06/01(Sat) 10:55:09)
    毎度、宇宙世紀です。

    ・ClearEventできない。
     提示していただいた情報に誤記があったとの事ですが、誤記の無いイベントラベルを
     改めて書き出して頂ければ、どこに問題があるか解りやすいと思います。

    ・TalkでEndをひとつひとつしなければならない。
     Talkの後、話者を変えずTalkを続けさせようとしたら、
     Endをいれなければならなかったということでしょうか?
     こちらも、ClearEvent時同様に、一連の部分を見せて頂ければ、
     問題点を指摘しやすいかと思います。
     (恐らくTalk〜Endの対応がとれていないというエラーがでたと思いますが、)
     (その部分を抜き出すなどしていただければいいと思います)

    それでは、横やり失礼しました。
引用返信/返信 削除キー/
■3709 / inTopicNo.8)  Re[5]: それと…
□投稿者/ 君主 -(2002/06/01(Sat) 11:19:56)
    >(恐らくTalk〜Endの対応がとれていないというエラーがでたと思いますが、)
    その通りです。まず一つにEndが抜けてます。と出てきてそこにEnd入れたらまた
    一つしたのTalkでEndが抜けてます。と出てきます…

    こう変えてみました
    損傷率 キャラ 10:
    ForEach キャラ
    RecoverHP 100
    Next
    Talk キャラ
    まずは小手調べと行くか…
    End
    MindAnime ド根性 キャラ
    MindAnime 必中 キャラ
    Mind キャラ 必中
    ClearEvent
    Exit

    クリアイベントはおさまりました…
    HPは回復しません…では…
引用返信/返信 削除キー/
■3715 / inTopicNo.9)  Re[6]: それと…
□投稿者/ 幻魔の公子 -(2002/06/01(Sat) 17:02:22)
     幻魔の公子です。

     キャラというのは、パイロットの名前でしょうか?
     ForEachにパイロット名は指定できません。陣営とパイロットIDだけです。
     ForEachの対象になるユニットが存在しませんから、当然HPも回復しないでしょう。

     それでは。

引用返信/返信 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 検索 掲示板新着情報RSS配信新着情報 過去ログ

- Child Tree -
- Antispam Version -