| fuugiさん、お答えくださりありがとうございます。
書き込まれた事を念頭に置いて作成してみたのですが 動作チェックしてみるとうまく働きません。 お手数ですが、もう一度アドバイス頂けないでしょうか?
使用後イベントラベルのunitを攻撃側にすると 反撃時に攻撃側がプラーナが減らないのではないかと思い「全」指定しました。 (味方も敵もオーラバリアや騎士を持っている(場合がある)設定でシナリオを作っているので)
使用後 全 全: If Info(相手ユニットID,特殊能力所有,オーラバリア) = 1 Then Plana(相手ユニット) = Plana(相手ユニット) -10 Endif
使用後 全 全: If Info(相手ユニット,特殊能力所有,騎士) = 1 Then Plana(相手ユニット) = Plana(相手ユニット) -10 Endif
チェックしたところ、 なぜか双方ともにプラーナが0になってしまいました。 騎士チェック用のパイロットは騎士を確実に発動させる為に16レベル オーラバリアチェック用のパイロットはオーラバリアLv2になっています。 始めは騎士レベル16×10分減ったのかと思ったのですが オーラバリアチェック用ユニットも0になってしまい いまいちなぜ0になるのか理解できません
「全」指定の所為でおかしい動作になるのなら 使用後イベントラベルのunitを限定してやればいいのかと思い…
使用後 対象ユニットID 全: If Info(相手ユニットID,特殊能力所有,オーラバリア) = 1 Then Plana(相手ユニット) = Plana(相手ユニット) -10 Endif
使用後 対象ユニットID 全: If Info(相手ユニット,特殊能力所有,騎士) = 1 Then Plana(相手ユニット) = Plana(相手ユニット) -10 Endif
と、書いてみましたが、この書き方ですと機能しません。 この前と同様、無視されてしまいます。 ユニットとパイロットの区別には気をつけたのですが これはどこがおかしいのでしょうか?
正直に言って大変面倒な事をお願いしていると思いますがお願いします。
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