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■3706 / inTopicNo.1)  新武器属性
  
□投稿者/ 久遠 -(2004/08/26(Thu) 20:57:49) [ID:hE4cCcDQ]

    こんにちは、久遠です。

    今回は新武器属性について皆さんに御意見を聞きたく書き込みさせてもらいました。

    現在特殊能力「切り払い」で攻撃を無効化できるのは「武・突・実」の3つがあります。
    それに対し「迎撃」では「実」属性のみしか無効化出来ません。
    そのため「迎撃」の需要は切り払いに対してかなり低く、敬遠され気味な能力になっている感じがします。
    そこで、「迎撃」はできるが「切り払い」は出来ない新武器属性が欲しいと思うのですがどうでしょう?(もちろんローカル用ですが)

    ご意見よろしくお願いします。

引用返信/返信 削除キー/
■3707 / inTopicNo.2)  Re[1]: 新武器属性
□投稿者/ 深緑の鼓動 -(2004/08/26(Thu) 22:07:55) [ID:vWIjK9xD]
    どうも、深緑の鼓動です。

    ダミー武器属性とユニット特殊能力『阻止』の確率に迎撃を指定することで擬似的に再現可能なので、自分はそれほど必要だとは思いません。

    また、切り払えないが、迎撃することは出来るものの想像が付かないのですが、具体的にはどういう物のことですか? なにか、特殊な物なのですか?
引用返信/返信 削除キー/
■3708 / inTopicNo.3)  Re[2]: 新武器属性
□投稿者/ テルス -(2004/08/27(Fri) 01:41:38) [ID:NciYz9TG]
http://www.src.jpn.org/neko/dbbs/cbbs.cgi?mode=al2&namber=766&rev=&no=0&KLOG=6
    どうも、テルスです。

    以前、似たような意見を出して取り下げたことのある者です。
    取り下げた理由は深緑の鼓動さんの仰っているようなことで再現出来るからと、
    リアルさとかっこよさどちらの優先をすべきかという意見などからですが・・・。

    >切り払いの出来なさそうな武器。

    例えばですが、対艦ミサイルなどが上げられると思います。
    ミサイルなどは本来切り払うと、とても危険な武器だと思います。
    信管さえ切らなければ、爆発はしないとはいえ、
    ギリギリまで近づいてきたところで切り払って回避するなどは、
    あまり賢い回避方法とは言えないと思います。

    まあ、切り払えた方がかっこいいと思い直したので、意見を取り下げたのですが。
    URLにその時のログデータを張ってありますので、ご参考にどうぞ。
引用返信/返信 削除キー/
■3709 / inTopicNo.4)  Re[3]: 新武器属性
□投稿者/ どん -(2004/08/27(Fri) 07:15:20) [ID:dvU6Fo17]
    >切り払いの出来なさそうな武器。

    他に拡張の例だと魔力弾を魔力弾で迎撃する……などと言った状況が考えられますね。
    最も魔力の場合は殆どEN消費式ですから阻止で間に合いますけれど。

    ってー、弾数武器の場合でも無消費の阻止を付けて戦闘後イベントで残弾を調整すればいい話かも。
    やはり新属性を追加する意味は無い知れませんね……。
引用返信/返信 削除キー/
■3711 / inTopicNo.5)  Re[4]: 新武器属性
□投稿者/ 通りすがり -(2004/08/28(Sat) 18:48:42) [ID:95YEKqoY]
    確かその手の武器は、「接実」で再現できたと記憶しています。
    主に拡張で鞭系の武器(斬り払いでは武器に巻きついたりしてしまうが、
    迎撃で打ち落とすことは可能)に使われている手法だったかと。
    実験したわけではないので、お試しになってはいかがでしょうか?
引用返信/返信 削除キー/
■3716 / inTopicNo.6)  Re[5]: 新武器属性
□投稿者/ 久遠 -(2004/09/01(Wed) 19:56:45) [ID:hE4cCcDQ]

    どうも、久遠です。

    「接実」でやってみたのですが動作しませんでした。
    私の間違いかもしれませんが。
    ただ、「接実」で動作すれば新属性は必要ないですね。
    後でもう一度試して動作しなかったらバグ報告で出してみます。

    それでは。


引用返信/返信 削除キー/
■3717 / inTopicNo.7)  Re[6]: 新武器属性
□投稿者/ 大菊 -(2004/09/02(Thu) 00:53:37) [ID:Ek4ypzvv]
    No3716に返信(久遠さんの記事)

    こんにちは、大菊です。
    一点だけ横槍を〜。

    残念ながら接実は「迎撃されるけど切り払いされない」という属性ではなく、
    「ユニットの地形適応が適用される実属性」として、提案された属性です。
    なので、実属性と同様に切り払われます。

    >
    > どうも、久遠です。
    >
    > 「接実」でやってみたのですが動作しませんでした。
    > 私の間違いかもしれませんが。
    > ただ、「接実」で動作すれば新属性は必要ないですね。
    > 後でもう一度試して動作しなかったらバグ報告で出してみます。
    >
    > それでは。
    >
    >
引用返信/返信 削除キー/
■3752 / inTopicNo.8)  Re[7]: 新武器属性
□投稿者/ マガツ -(2004/09/20(Mon) 11:22:42) [ID:dIleKx9d]

    こんにちは、マガツです。
    もしかしたら、解決済みかもしれませんが、書き込ませていただきます。

    切り払い不能で迎撃可能という武器は以下のような方法で作ることができます。

    該当する武器に"実サ"属性を持たせる (非表示にして、ダミー属性のほうが見栄えはいい)
    パイロット能力付加="超感覚Lv32"、命中強化Lv-13.4、回避強化Lv-13.4をユニットに付加する

    これでOKです。
    ただ、NTや強化人間等、もともとサ属性に影響を与えるパイロットの場合、
    この方法ではうまくいきませんが……

    それでは
引用返信/返信 削除キー/



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