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■3726 / inTopicNo.1)  最大弾数増加を属性指定
  
□投稿者/ 明けの明星 -(2004/09/16(Thu) 03:25:21) [ID:PGzJEqX2]
    此方では初めましてですね、明けの明星です。よろしく。

    本題に入ります。タイトルの通り、アイテム用特殊能力『最大弾数増加』を、属性指定することによって限定された武器のみ弾数を増加させる、というものです。
    例としては、

    実弾用追加弾倉
    実弾用追加弾倉, じつだんようついかだんそう, 汎用, 強化パーツ
    特殊能力
    最大弾数増加Lv2=!B
    0, 0, 0, 0, 0

    上記のアイテムを装備することで、

    ユニット
    (中略)
    ガトリングガン, 1500, 1, 3, +10, 8, -, -, AACA, -5, 射P
    ビームライフル, 1800, 2, 4, +0, 6, -, -, AA-A, +10, 射B

    上記のユニットの『ガトリングガン』の弾数のみが増加する、といった使い方です。
    半角スペースで区切ることで『or』条件、繋げて記述することで『and』条件になるようにすると便利だと思います。
    もちろん、今まで通りの記述方法(属性部を省略)をした場合や、属性に『全』を指定した場合は全弾数制武器の弾数を増加させることができるようにすれば、今までの作品を変える必要はありません。

    反対意見がないようならばリクエストするつもりなので、意見をお待ちしています。


    ※リクエスト希望理由※
    実際はインクルード等を使用すれば実現できるハズなのですが、複雑になりがちな点と、新規ユーザーが作ろうとした場合、難しくて作れない、ということが多そうなので、自分はリクエストを希望します。
引用返信/返信 削除キー/
■3727 / inTopicNo.2)  Re[1]: 最大弾数増加を属性指定
□投稿者/ TomTom -(2004/09/16(Thu) 08:59:36) [ID:CDMuNoz6]
    TomTomです。

    リクエストには賛成です。
    が、二つほど思うところがー。

    >半角スペースで区切ることで『or』条件、繋げて記述することで『and』条件になるようにすると便利だと思います。

    一つはこれなんですが、たしかにAnd・Orの設定が出来るのはいいことだと思います。
    ですが、まずは武器強化などの「対象武器」と同じ書式にしたほうが良いのではないでしょうか。
    その後(先でもいいですが)、別件として「強化系能力の対象武器にAnd・Orの設定を可能にする」というリクエストをしたほうが良いかと。

    もう一つは、「EN消費減少」の対象武器指定も、ついでにリクエストに含めませんか? ということです。

    以上です。それではー。
引用返信/返信 削除キー/
■3728 / inTopicNo.3)  Re[2]: 最大弾数増加を属性指定
□投稿者/ 明けの明星 -(2004/09/16(Thu) 12:27:13) [ID:PGzJEqX2]
    TomTomさん、賛成ありがとうございます。

    > 一つはこれなんですが、たしかにAnd・Orの設定が出来るのはいいことだと思います。
    > ですが、まずは武器強化などの「対象武器」と同じ書式にしたほうが良いのではないでしょうか。
    > その後(先でもいいですが)、別件として「強化系能力の対象武器にAnd・Orの設定を可能にする」というリクエストをしたほうが良いかと。

    ふむ。では『and/or』と『最大弾数増加の属性指定』は別件にする、ということで。

    > もう一つは、「EN消費減少」の対象武器指定も、ついでにリクエストに含めませんか? ということです。

    そうでしたね、自分が使わなかった所為か、忘れていました。すいません。

    では、以上のことを考慮し、引き続き意見を募集します。
引用返信/返信 削除キー/
■3737 / inTopicNo.4)  Re[3]: 最大弾数増加を属性指定
□投稿者/ 明けの明星 -(2004/09/17(Fri) 22:58:36) [ID:PGzJEqX2]
    え〜、反対意見も賛成意見もない場合はどうすればいいのでしょう…。
    とりあえず、もう一日待って何も出ないようなら、リクエストに出します。
引用返信/返信 削除キー/
■3738 / inTopicNo.5)  Re[4]: 最大弾数増加を属性指定
□投稿者/ TomTom -(2004/09/17(Fri) 23:12:44) [ID:nwVqi1iY]
    TomTomです。

    ひとまず、意見を募るなら1週間の猶予を見るのが慣例です。
    #忙しくて掲示板を見れなかったけど実は反対したかった、という人が居るかもしれないからです。
    #まあ、1週間あれば大抵の人は見ているだろう、と。

    ということで、リクエストするにも来週の木曜日くらいまで待って、
    特に反対意見がなければリクエスト、というあたりが妥当かと。

    なお、私はリクエストには依存ありません。
引用返信/返信 削除キー/
■3739 / inTopicNo.6)  Re[5]: 最大弾数増加を属性指定
□投稿者/ 明けの明星 -(2004/09/17(Fri) 23:16:01) [ID:PGzJEqX2]
    そうなんですか?…すいませんでした。では、TomTomさんのお言葉に従い、一週間ほど待つこととします。
引用返信/返信 削除キー/
■3759 / inTopicNo.7)  Re[6]: 最大弾数増加を属性指定
□投稿者/ 明けの明星 -(2004/09/25(Sat) 13:50:18) [ID:PGzJEqX2]
    どうも、明けの明星です。
    一週間待って、反対意見が無いようなので、以下の内容でリクエストを出します。

    ・最大弾数増加&EN消費減少を、属性指定や名称指定が出来るようにする。
    ・書式は『最大弾数増加Lv*[=属性や名称]』で、省略した場合は全武器に対して効果を発揮する。
    ・上記の内容が完成した上で、対象属性や名称を半角スペースで区切ることで『And』『Or』を指定できるようにする。(例:『射実』なら『And』、『射 実』なら『Or』)
引用返信/返信 削除キー/



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