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■384 / inTopicNo.1)  ボーナスステップについて
  
□投稿者/ 組長 -(2001/11/15(Thu) 15:59:45)
    どうもです。早速ですが、どうしても戦闘中インクルードでうまく行かない事があります
    それは、敵を倒したときにそのキャラが再行動をさせたいんですが、二人目以降になるとどうしても再行動できないんです。
    If party(相手ユニット) = 味方 Then
    (これ以降どうすればいいか分かりません・・・)
    誰か知っている方・・・教えてくれませんか・・・大変恐縮ですが・・・よろしくお願いします
引用返信/返信 削除キー/
■385 / inTopicNo.2)  Re[1]: ボーナスステップについて
□投稿者/ 幻魔の公子 -(2001/11/15(Thu) 16:31:35)
     幻魔です。
     ボーナスステップというのが何かは知りませんが、敵を倒したときに再度行動させたいのですね?

    破壊 敵:
    破壊 中立:
    If Party(相手ユニット) = 味方 Then
    Mind 相手ユニット 覚醒
    Endif
    Exit

     これで出来ませんか?
     それでは。


引用返信/返信 削除キー/
■398 / inTopicNo.3)  Re[2]: ボーナスステップについて
□投稿者/ 皇 -(2001/11/16(Fri) 01:12:48)
    皇です。

    私もボーナスステップというものは知らないのですが、幻魔の公子さんのやり方だとマップ兵器で敵をまとめて倒した時に行動回数が増えすぎるような気がします。

    ・マップ兵器で敵を倒した場合は再行動できない場合

    破壊 敵:
    破壊 中立:
    If Info(相手ユニットID, 武器, 相手ユニット使用武器, 属性所有, M) = 1 Exit
    If Party(相手ユニット) <> 味方 Exit
    Mind 相手ユニット 覚醒
    Exit

    ・マップ兵器で敵を複数倒しても1回しか再行動できない場合

    破壊 敵:
    破壊 中立:
    Set ボーナスステップ発動[相手ユニット] 1
    Exit

    行動終了 味方:
    If ボーナスステップ発動[対象ユニット] = 1 Then
    Mind 対象ユニット 覚醒
    EndIf
    Set ボーナスステップ発動[対象ユニット] 0
    Exit

    というふうにしてみてはいかがでしょう?
引用返信/返信 削除キー/
■402 / inTopicNo.4)  Re[1]: ボーナスステップについて
□投稿者/ Riyc -(2001/11/16(Fri) 07:06:35)
    Gジェネ風ボーナスステップでしたら、
    End of Days! 氏がインクルードを作成されていたはずです。
    「M屋研究室」というページで公開されていますよ。
    (…って、ここで公表していいのかな…?(汗)
引用返信/返信 削除キー/
■407 / inTopicNo.5)  Re[2]: ボーナスステップについて
□投稿者/ 組長 -(2001/11/16(Fri) 16:06:53)
    どうもです。有り難うございますRiycさんに教えていただいたページに行った所本当にありました(?)
    それ以外の人もこんなへんてこな我に対して返事をしてくれて有り難うございます(今までの質問も含めて)
    ではそれでは・・・
解決済み!
引用返信/返信 削除キー/



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