SRC意見交換掲示板Mk2
(現在 過去ログ38 を表示中)

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 検索 掲示板新着情報RSS配信新着情報 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■3932 / inTopicNo.1)  アビリティ効果「蘇生」のリクエストについて
  
□投稿者/ フェルミ -(2005/02/16(Wed) 14:12:58) [ID:lb0nZuZc]
    リクエストでアビリティ効果「蘇生」を提案しようと思います。
    仕様は

    蘇生Lv*
     破壊されたユニットのHPを最大HPの10×効果レベル%だけ回復させます。

    つまり「スペシャルパワーの支援系効果"復活"持続時間"即効"」の効果をアビリティで指定可能にし、さらにLv*書式を拡張したものです。射程は召喚アビリティと同様に0を指定するのを想定しています。

    特に需要の面でご意見いただければと思います。
    それでは、ご意見のほどお願いします。
引用返信/返信 削除キー/
■3933 / inTopicNo.2)  Re[1]: アビリティ効果「蘇生」のリクエストについて
□投稿者/ ワヅキ -(2005/02/16(Wed) 15:05:53) [ID:Nhm8ilnW]
http://mind-temp.hp.infoseek.co.jp/
    こんにちわ、或いはこんばんわ、ワヅキです。

    見た所、中々に面白そうなアビリティだな、と思いました。
    そして、1つ意見が。

    >射程は召喚アビリティと同様に0を指定するのを想定しています

    とありますが、射程は別に指定出来てもいいんじゃないかな、と思いました。
    つまり、指定された場所に対象ユニットを復活させる、みたいな事を想定して。

    これだと、例えばM属性と組み合わせて某DQのメガザルみたいに、
    大量復活も有りになると思うので。

    ……思考ルーチンの関係上、敵だと使用しない、味方だと強力すぎる感じがしますが。

    また、復活したユニットはその時点で行動可能なのか、不可能なのかも聞かせてもらえると。

    乱文、雑文、失礼しました。
    それではー。
引用返信/返信 削除キー/
■3938 / inTopicNo.3)  返信
□投稿者/ フェルミ -(2005/02/19(Sat) 23:56:04) [ID:8nT46GLJ]
    > 見た所、中々に面白そうなアビリティだな、と思いました。

    ありがとうございますー。

    > >射程は召喚アビリティと同様に0を指定するのを想定しています
    > とありますが、射程は別に指定出来てもいいんじゃないかな、と思いました。
    > つまり、指定された場所に対象ユニットを復活させる、みたいな事を想定して。

    それは面白そうですね。
    リクエストする際はこのような意見があったと併記しようと思います。

    > また、復活したユニットはその時点で行動可能なのか、不可能なのかも聞かせてもらえると。

    基本的にスペシャルパワー「復活・即効」ですので、その仕様と同じと考えております。スペシャルパワーと仕様が異なりすぎるとユーザーに不親切ですから。

    需要面が不安なので、もう少し賛同意見がありましたらリクエストに踏み切ろうと思います。
    引き続き意見お願いします。
引用返信/返信 削除キー/
■3939 / inTopicNo.4)  Re[3]: 返信
□投稿者/ あきとし -(2005/02/20(Sun) 03:22:43) [ID:UEU7qCy9]
    2005/02/20(Sun) 03:24:15 編集(投稿者)
    2005/02/20(Sun) 03:24:05 編集(投稿者)

    こんにちは、あきとしと申します。

    >基本的にスペシャルパワー「復活・即効」ですので、その仕様と同じと考えております。スペシャルパワーと仕様が異なりすぎるとユーザーに不親切ですから
    さりながら「即行動可能では強すぎる、調整したい」というニーズも無きにしも非ずかと。

    オプションで「行動終了」乃至「消耗」などと指定可能だと
    個人的には自由度が高くてよいと考えます。
    そうすれば
    #------------------
    復活Lv2.5
    復活Lv6.6="行動終了"
    復活Lv10="消耗"
    #------------------
    とか、使い分けが出来ます。
引用返信/返信 削除キー/
■3949 / inTopicNo.5)  Re[4]: 返信
□投稿者/ フェルミ -(2005/02/27(Sun) 22:31:49) [ID:yhJM1qtw]
    No3939に返信(あきとしさんの記事)
    > 2005/02/20(Sun) 03:24:15 編集(投稿者)
    > 2005/02/20(Sun) 03:24:05 編集(投稿者)
    >
    > こんにちは、あきとしと申します。
    >
    > >基本的にスペシャルパワー「復活・即効」ですので、その仕様と同じと考えております。スペシャルパワーと仕様が異なりすぎるとユーザーに不親切ですから
    > さりながら「即行動可能では強すぎる、調整したい」というニーズも無きにしも非ずかと。
    >
    > オプションで「行動終了」乃至「消耗」などと指定可能だと
    > 個人的には自由度が高くてよいと考えます。
    > そうすれば
    > #------------------
    > 復活Lv2.5
    > 復活Lv6.6="行動終了"
    > 復活Lv10="消耗"
    > #------------------
    > とか、使い分けが出来ます。

    こちらの方は「能力コピー」の方で同様の書式があるので実装できる可能性はありますね。
    返信ありがとうございました。

    一週間ほど過ぎましたのでここで意見交換を切り上げようと思います。
    ワヅキさん、あきとしさん、返信して頂きありがとうございました。
引用返信/返信 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 検索 掲示板新着情報RSS配信新着情報 過去ログ

- Child Tree -
- Antispam Version -