SRC意見交換掲示板Mk2
(現在 過去ログ38 を表示中)

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 検索 掲示板新着情報RSS配信新着情報 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■3945 / inTopicNo.1)  システム変数に『ダメージ』を
  
□投稿者/ 氷漬け -(2005/02/24(Thu) 02:23:29) [ID:hYqxIlbC]
    意見交換板でははじめまして、氷漬けと申します

    現時点のSRCではダメージの算出の際通常の計算式の他に、クリティカル・アーマー・バリア・弱点等の各種防御系特殊能力・スペシャルパワー・援護・再攻撃・連属性や貫属性・ブースト等の攻撃系特殊能力等あまりにも影響を与える要素が多すぎて援護が絡んだ時の一撃のダメージやオーバーダメージの算出があまりにも非現実的です。

    ということで、攻撃後ラベルや使用後ラベル、破壊ラベルでの使用を主としたシステム変数「ダメージ」の導入をリクエストしたいと思います。
    この「ダメージ」は
    ・クリティカル、攻撃・防御系特殊能力、スペシャルパワー、属性の影響は考慮に入れる
    ・援護攻撃が絡む場合、「ダメージ」は援護される側が与えたダメージのみを返し
    別途「援護ダメージ」を設け援護攻撃のダメージはこちらで取り扱う。
    ・オーバーダメージ考慮の為HPが0を切ったときの余剰ダメージ、またはHP最大値を越えたダメージ(実際は回復量)も考慮に入れる
    ・使用ラベル・攻撃ラベルなど攻撃前に使用する場合は予想ダメージを返す
    といった物を考えています

    一週間ほど意見を待って特に反論が無ければリクエストさせていただくつもりです

引用返信/返信 削除キー/
■3946 / inTopicNo.2)  Re[1]: システム変数に『ダメージ』を
□投稿者/ sagen -(2005/02/24(Thu) 13:39:57) [ID:KS68zYh4]
http://www.circadia.sakura.ne.jp/
引用返信/返信 削除キー/
■3947 / inTopicNo.3)  Re[2]: システム変数に『ダメージ』を
□投稿者/ 氷漬け -(2005/02/26(Sat) 11:06:29) [ID:hYqxIlbC]
    そうでしたか・・・・・・

    では、この件は取り下げさせていただきます
解決済み!
引用返信/返信 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 検索 掲示板新着情報RSS配信新着情報 過去ログ

- Child Tree -
- Antispam Version -