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■3946 / inTopicNo.1)  エピローグから分岐
  
□投稿者/ iek -(2002/06/13(Thu) 20:37:48)
    Continueコマンドでシナリオを終了させてエピローグ内でASKコマンドを使い
    もう一回Continueを使ったところ余った精神ポイントによる経験値が
    二度手に入ってしまいました。どのようにすればいいのですか?
    もしくはもっと良い方法を教えてください。
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■3947 / inTopicNo.2)  Re[1]: エピローグから分岐
□投稿者/ テクス -(2002/06/13(Thu) 21:37:29)
    エピローグが始まってすぐに
    ChangemapやForeach 味方などで
    味方ユニットを全部撤退状態に
    してみてはいかがでしょうか。
    確か撤退状態の味方ユニットには
    残りSPに寄るボーナス経験値は入らなかったはずです。

    もしくはクリア条件が満たされても
    Continueせずにhideコマンドで
    メインウィンドウを隠し、
    擬似的なエピローグを作ってはいかがかと。
    …経験値ボーナスが消えるか(^^;

    動作確認とかはしてませんが
    何かのお役に立てば幸いです。

    では、いずれまた因果の彼方で♪
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■3949 / inTopicNo.3)  Re[1]: エピローグから分岐
□投稿者/ 幻魔の公子 -(2002/06/13(Thu) 22:34:39)
     幻魔の公子です。

     次のステージのシナリオファイルを、エピローグ中に変えたいのですよね?
     次のステージの情報は、システム変数「次ステージ」に格納されています。これはシステム変数の中では例外的に値を変えることが可能で、そして最終的にこれに入っているファイル名が次のシナリオファイルとなります。
     なので、Continueを使わず、この変数を変えればよろしいかと。

     詳しくはHELPのシナリオの作成>変数と式を参照してみて下さい。

     それでは。

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■3959 / inTopicNo.4)  Re[2]: エピローグから分岐
□投稿者/ iek -(2002/06/14(Fri) 16:09:35)
    テクスさん、幻魔の公子さん、ありがとうございます!
    テクスさんのレスを見なかったら擬似的なエピローグを作ってテストするところでした。幻魔の公子さん、変数を変えるには Set 次ステージ ステージ名 でいいんですか?


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■3961 / inTopicNo.5)  Re[3]: エピローグから分岐
□投稿者/ レンブラント -(2002/06/14(Fri) 16:33:21)
    >変数を変えるには Set 次ステージ ステージ名 でいいんですか?

     そうです。
     なお、eveファイルを別のフォルダに格納してる場合はフォルダ名から記述する
    必要があるので注意して下さい。
    例:Scenarioフォルダにeveファイルを格納している場合
     Set 次ステージ Scenario\ステージ名.eve
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■3964 / inTopicNo.6)  Re[4]: エピローグから分岐
□投稿者/ iek -(2002/06/14(Fri) 17:10:09)
    レンブラントさん、お早いレスありがとうございます。助かりました。
解決済み!
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