SRC意見交換掲示板Mk2
(現在 過去ログ38 を表示中)

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 検索 掲示板新着情報RSS配信新着情報 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■3962 / inTopicNo.1)  SP装備化
  
□投稿者/ テルク -(2005/03/16(Wed) 13:43:39) [ID:XpIXi3CO]
    パイロットステータス固定型になっているSPをアイテム書式に適応するようにして別付けできるようにする希望です。

    そうすることにより主人公のカスタマイズ等のシステムの際に非常に有効になります。

    例…(機械人間主人公)AI変更プログラム(インターミッションにて)

    Ask 搭載OSはどれを使いますか?

    スタンダード……加速、集中、信頼、閃き、熱血、覚醒
    スナイパー………狙撃、必中、信頼、熱血、貫通、覚醒
    フロントガード…熱血、集中、鉄壁、閃き、根性、覚醒


    という形で自分好みのキャラクターを作ることができるという有効性があります。
    SRC追加製作に際して面倒であればアビリティをSPぐらい、多様な設定ができるようにしていただけるとありがたいな。と思っていますがどうでしょう?
引用返信/返信 削除キー/
■3963 / inTopicNo.2)  Re[1]: SP装備化
□投稿者/ シャアペン -(2005/03/17(Thu) 14:00:59) [ID:S6hDgsVn]
http://charpen-web.hp.infoseek.co.jp/
    一点だけ横槍を。

    後者について、現状、アビリティにおいてインクル設定で使用イベントと併用することでスペシャルパワーの効果を得られるようにすることができます。

    前者については現状保留で。
    書式や仕様等が固まってない段階では賛成も反対もできませんので。
引用返信/返信 削除キー/
■3989 / inTopicNo.3)  Re[2]: SP装備化
□投稿者/ 亀田敬介 -(2005/04/01(Fri) 22:53:22) [ID:fbB0ZmVS]
     ダブル横槍失礼します。

     SPカスタマイズについては、GLOBAL変数と、Printコマンドなどを併用して、変更があるたびにフォルダ内パイロットデータを書き直す、と言う手法をとれば再現できます。

     Print F SP, 40, 変数1,1 ,変数2,1………てな感じで。
     (書式はこんなんで良かったかしらん?)

     分からなければ、上記のシャアペン氏の主人公インクルードを参考にすれば、1時間もあれば出来ます……と思います。

     しかしこの方法だと処理時間の関係上、主人公のみ、など限られた状況ののみになってしまうのが難点ですね。
引用返信/返信 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 検索 掲示板新着情報RSS配信新着情報 過去ログ

- Child Tree -
- Antispam Version -