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■4017 / inTopicNo.1)  新攻撃属性「赤」についての意見収集
  
□投稿者/ ザコデータ人 -(2005/04/09(Sat) 13:31:47) [ID:TRYU4JRc]
    どうも、ザコデータ人です。
    今回はあると便利かなと思ったシステム攻撃属性「赤」について、意見収集をしたいと思い書かせていただきました。

    攻撃属性「赤」
    赤く表示され、使用不可能になる。

    使用状況については、一部の場所や体力が無いと使えない技、またアイテムなどで超能力や魔法などを一括封印したい時に使えるかと思います。

    現状ではできませんが、もし状態異常を必要技能に設定した場合、
    状態異常時に使えない武装が楽に設定できるようになるので、便利だと思います。

    それでは皆さんの御意見をお待ちしています。
引用返信/返信 削除キー/
■4018 / inTopicNo.2)  Re[1]: 新攻撃属性「赤」についての意見収集
□投稿者/ TomTom -(2005/04/09(Sat) 13:41:57) [ID:zK4FHezu]
    TomTomです。

    確かにあると便利ですが、「赤」というのはちょっと判りにくいかなーと。

    以前GSCの当て身技・自動反撃の表示用武装のツリーで出たものですが、
    「×」(エックスではなく、バツ)にしたほうが良くはないでしょうか?
引用返信/返信 削除キー/
■4024 / inTopicNo.3)  Re[2]: 新攻撃属性「赤」についての意見収集
□投稿者/ ザコデータ人 -(2005/04/10(Sun) 12:50:52) [ID:TRYU4JRc]
    どうも、ザコデータ人です。

    個人的には非表示属性で色々すると良いかなと考えていたので、
    なるべく他の属性と被らない上に、ぱっと書ける属性で「赤」が良いかなと思っていました。

    実際に使う時はこういう感じの使用法を想定しています。

    〜〜略〜〜
    攻撃属性=非表示 赤 深淵の使徒達 (!水中 !水上)
    場=解説 場所依存武器 水中又は水上でのみ使用可能武装。
    〜〜略〜〜
    深淵の使徒達, 2500, 1, 4, +10, -, 80, 130, BAAA, -20, 水場

    超常能力封印(汎用)
    超常能力封印, 固定, 非表示
    特殊能力
    超常能力封印中
    攻撃属性=非表示 赤 魔 超 オ サ 術
    0, 0, 0, 0, 0

    「×」ですと、他の文字が先に出やすいと思っていますので、個人的には「赤」を押したいです。

    それでは他の人の御意見もお待ちしています。
    では、また。
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■4025 / inTopicNo.4)  Re[3]: 新攻撃属性「赤」についての意見収集
□投稿者/ TomTom -(2005/04/10(Sun) 13:53:25) [ID:zK4FHezu]
    TomTomです。

    非表示を前提にされるのはちょっと賛成しかねます。
    表示前提に名前を設定されているものを非表示にするのは簡単ですが、逆は見栄えを気にするなら別の表示用のダミー属性を用意せねばならず、面倒です。
    属性文字は極力、一見してわかり易いものであるべき、と考えます。

    また、あまり多用するような属性ではないため、変換のし易さは考慮に入れなくても良いのではないでしょうか?
    それに「×」も、変換の2ページ目くらいにはありますし。

    この点を踏まえ、再度ご一考頂けるとありがたいです。
引用返信/返信 削除キー/
■4026 / inTopicNo.5)  Re[4]: 新攻撃属性「赤」についての意見収集
□投稿者/ TALL -(2005/04/10(Sun) 18:32:27) [ID:cnmHs6vQ]
    提案に賛成します。

    文字なのですが…”禁”はどうでしょうか?
引用返信/返信 削除キー/
■4031 / inTopicNo.6)  Re[5]: 新攻撃属性「赤」についての意見収集
□投稿者/ ザコデータ人 -(2005/04/11(Mon) 19:00:23) [ID:TRYU4JRc]
    どうも、ザコデータ人です。
    個人的には『現状使用不可能な状況にある』ことを示すために、
    ステータスウィンドウに赤く表示されていて、武器使用画面では、
    ダミーの技能で『何故使えないのか』をぱっと見てわかるように
    (場所なのか、ステータスなのか、あるいはイベントなのか)
    したら良いかなととあるシナリオをプレイをしながら思っていました。

    ですが使えないと武器欄で確認したいというのもまた事実。
    ですのでTALLさんの『禁』属性で話を進めたいと思いますがいかがでしょうか?
引用返信/返信 削除キー/
■4032 / inTopicNo.7)  Re[6]: 新攻撃属性「赤」についての意見収集
□投稿者/ TomTom -(2005/04/11(Mon) 19:13:40) [ID:zK4FHezu]
    TomTomです。

    見た目ですぐに連想できる文字でさえあれば、「×」に拘るもりもないので、
    「禁」にすることに依存はありません。
引用返信/返信 削除キー/
■4039 / inTopicNo.8)  新攻撃属性「禁」についての意見収集
□投稿者/ ザコデータ人 -(2005/04/12(Tue) 18:57:09) [ID:TRYU4JRc]
    とりあえず1週間待ってみて、
    他に反対の方がいなければ、以下のようにリクエストしてみたいと思います。

    攻撃禁止属性「禁」
    ステータス画面で赤く表示され、その武器が使用できなくなる。
    武器一覧画面では横に×が表示される。

    それではまた。
引用返信/返信 削除キー/
■4041 / inTopicNo.9)  Re[2]: 新攻撃属性「禁」についての意見収集
□投稿者/ Unnamed -(2005/04/13(Wed) 05:50:45) [ID:Jvm6DyeG]
     少々疑問に思ったのですが、「攻反」属性ではいけないのでしょうか?

引用返信/返信 削除キー/
■4043 / inTopicNo.10)  Re[3]: 新攻撃属性「禁」についての意見収集
□投稿者/ ザコデータ人 -(2005/04/13(Wed) 18:44:54) [ID:TRYU4JRc]
    どうも、ザコデータ人です。

    >Unnamedさん

    確かに攻反属性で武器の封印は出来ます。ですが、
    ステータス画面ではそれがわかりません。(黒く表示されます)
    それをステータス画面や武器選択画面で確認できるように赤く表示させるための武器属性です。

    ですので、攻反属性と言うのはとりあえず反対しておきます。

    それではまた。
引用返信/返信 削除キー/



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