| ラ行変格活用です。
ご教授ありがとうございます。 とは申せ、その手の擬似再現は既に通った道です。 擬似再現では問題が発生し、 それが故のリクエストですのでご了承ください。
そも、 >1、弱点では装甲が半減なのに耐性だとダメージ半減であることがつりあわない。 >2、フィールドなどを使用すると予測ダメージに反映しない。 というのは必要条件なだけで十分条件ではないので。
この(リクエスト予定の)機能は他さまざまなデータに利用でき、 汎用性も高いと感じましたゆえの意見交換ですので、 個別的解決策をご提示くださったことはありがたく思いますが、 何も個別的解決策について伺っているわけではないということで 今回は見送らせてください。
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参考までに。 私のやりたいことは以下のような感じです。
#alias
物理耐性関係 無効化=物 (物耐性Lv6) ウォールLv5=◎【物】 物 (物耐性Lv5 !物耐性Lv6) ウォールLv3=○【物】 物 (物耐性Lv4 !物耐性Lv5) ウォールLv-5=△【物】 物 (物耐性Lv2 !物耐性Lv3) ウォールLv-10=×【物】 物 (物耐性Lv1 !物耐性Lv2) ウォールLv-20=★【物】 物 (!物耐性Lv1)
物耐性− パイロット能力強化=物耐性Lv-1
物耐性+ パイロット能力強化=物耐性Lv1
#同様に、「魔火冷風地雷闇聖」…についても設定
#デフォルトで「*耐性Lv3」を所持、 #キャラによって弱点と耐性有、その場合はLv2、Lv4など
#unit カテクト, 付加Lv1="物耐性+" 付加Lv1="魔耐性−"_ 解説="1ターンの間、物理耐性を+1、魔力耐性を−1する", 3, -, 50, -, 魔術
#item
ミスリルの小手 【飾】ミスリルの小手, アクセサリ, アクセサリ 特殊能力 物耐性+ (瀕死) 0, 0, 0, 0, 0 *瀕死時のみ物耐性+1
さんごの指輪 【飾】さんごの指輪, アクセサリ, アクセサリ 特殊能力 冷耐性+ 冷耐性+ 雷耐性− 雷耐性− 0, 0, 0, 0, 0 *冷耐性+2 雷耐性−2
#欲を言えば特定属性に対してのみ特殊効果発動率が増減、という機能も欲しいのですが #取り立てて必要、というわけでもないので見送っています。 #抵抗力の発展機能とするのが適当でしょうか。
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