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■4114 / inTopicNo.1)  脱、D属性のLv指定
  
□投稿者/ 長森瑞佳 -(2005/04/23(Sat) 20:34:25) [ID:349FaUUQ]
    2005/04/23(Sat) 20:35:07 編集(投稿者)

    新開発版にて貫属性のLv指定が出来るようになり、使い道の幅が広がりましたが、
    同じように脱やD属性にもLv指定が出来るようになると便利だと思い、意見を集めたいと思います。

    要望としては

    脱or脱L数字    気力減少攻撃です。レベル指定を省略した場合は10、レベルを指定した場合は相手の気力を10×Lvだけ低下させます。
    DorDL数字    気力吸収攻撃です。レベル指定を省略した場合は10、レベルを指定した場合は相手の気力を10×Lvだけ低下させ、その半分の値だけ自分の気力を上昇させます

    としたいと思います。
    新開発版ではLvの少数指定も可能なので、気力2減少など、頻繁に使いやすい武装などが作れると思います
引用返信/返信 削除キー/
■4119 / inTopicNo.2)  Re[1]: 脱、D属性のLv指定
□投稿者/ Yasu -(2005/04/24(Sun) 20:25:37) [ID:Om4LLNa3]
    これは私も欲しいと思っていました。
    特にデメリットも無いので賛成でしょうか。

    レベルについてですが、個人的に「気」属性と同じ倍率(5×属性レベル)がいいと思います。
    (ただ、これだとD属性の気力上昇値が2.5×属性レベルという中途半端なことになってしまいますが。)

    レベルの倍率についても意見を集めたいと思います。
引用返信/返信 削除キー/
■4123 / inTopicNo.3)  マルチレス
□投稿者/ 某たわし -(2005/04/25(Mon) 16:46:19) [ID:jpgRGigy]
    こんにちは、某たわしと申します。

    >長森瑞佳様

    賛成に一票入れさせていただきます。
    理由は気力を下げる武装(SRWOGのスピリットテイカーなど)を作る時に
    強化版のバージョンも作れたらいいかなと思うので。
    ただ、下げる量についてはYasu様と同様、レベル*5にしてもらいたいです。

    >Yasu様

    > (ただ、これだとD属性の気力上昇値が2.5×属性レベルという中途半端なことになってしまいますが。)

    でしたら、レベル指定可能にしていただく際にD属性の吸収量は
    下げた量と同じということにしてもらうのはどうでしょうか?

    D属性を主軸にバランスを取っているシナリオはたぶん無いと思いますので
    そんなに影響しないかと考えるところですが……。

    以上で失礼します。
引用返信/返信 削除キー/
■4124 / inTopicNo.4)  マルチレス+新属性提案
□投稿者/ 長森瑞佳 -(2005/04/25(Mon) 20:32:43) [ID:349FaUUQ]
    >Yasuさん
    了解しました。ではL*5刻みに意見を変更させていただきます


    >某たわしさん
    >D属性の吸収量は下げた量と同じということにしてもらう
    との事ですが、Lv指定すると吸収倍率が変わってしまうのもおかしな話なので、
    吸収する気力が端数だった場合は四捨五入して計算するということでいいのではないでしょうか?

    間を取って
    「下げた相手の気力をそのまま吸収する」武器属性を追加してみるのはどうでしょう。
    例)相手の気力を2下げて、自分の気力を2回復する
    武器属性名は徴収から取って徴属性(仮)としたいと思います

    この属性についても「いる/いらない」「この方がいい」等の意見を募集します
引用返信/返信 削除キー/
■4125 / inTopicNo.5)  Re[2]: マルチレス+新属性提案
□投稿者/ Yasu -(2005/04/26(Tue) 12:25:41) [ID:dSgI9LUR]
    2005/04/26(Tue) 14:44:28 編集(投稿者)

    D属性と徴属性の違いが地味ですね。
    ここで思いついたのですが、
    徴属性はD属性の吸収率を変動させる属性というのはどうでしょうか。

    武器属性「徴」(仮)
    D属性の気力回復分を D属性気力減少分*(属性レベル*10)% にする。
    レベル指定を省略した場合、L10が指定されたものとする。(減らした分と同じ量だけ回復)

    この属性はD属性との併用を前提としたもので、単体では意味を持ちません。


    気力吸収技, 0, 1, 2, -5, -, 30, -, AAAA, +30, DL2徴L3
    #クリティカル発生時、敵の気力を10減らした後、自分の気力を3回復します。

    こちらのほうがいろいろと応用が利きそうなので。
    それではまた。
引用返信/返信 削除キー/
■4126 / inTopicNo.6)  Re[2]: マルチレス+新属性提案
□投稿者/ 某たわし -(2005/04/26(Tue) 16:22:07) [ID:jpgRGigy]
    2005/04/26(Tue) 16:25:53 編集(投稿者)

    こんにちは、某たわしです。

    > >D属性の吸収量は下げた量と同じということにしてもらう
    > との事ですが、Lv指定すると吸収倍率が変わってしまうのもおかしな話なので、

    既存のD属性自体の話でLv指定した時のみの事ではありません。
    レベル指定すると半端になるならD属性の気力吸収部分の仕様を変えていただくことにしてもらうのは?
    という話です。

    > 吸収する気力が端数だった場合は四捨五入して計算するということでいいのではないでしょうか?

    四捨五入ですか……なるほど。
    四捨五入できるのならそれで良いかと思います。
    よって、私の提案も下記の新属性「徴」も要らないかと。

    > 間を取って
    > 「下げた相手の気力をそのまま吸収する」武器属性を追加してみるのはどうでしょう。
    > 例)相手の気力を2下げて、自分の気力を2回復する
    > 武器属性名は徴収から取って徴属性(仮)としたいと思います

    上記の通りです。
    四捨五入できるのなら、私は新属性は要らないと思います。

    以上で失礼します。
引用返信/返信 削除キー/
■4140 / inTopicNo.7)  Re[3]: マルチレス+新属性提案
□投稿者/ 長森瑞佳 -(2005/04/28(Thu) 21:08:48) [ID:349FaUUQ]
    では、四捨五入で計算する方向でリクエストしましょう。

    Yasuさんの考えてくれたD属性の吸収の割合を変更する属性効果ですが、
    データ化した際に非常に効果がプレイヤーに見づらい分かりづらいと思うので、
    徴属性の案については撤廃させていただきます。

    他に何事もなく一週間ほど経過したのちにリクエストしようかと思います
引用返信/返信 削除キー/
■4189 / inTopicNo.8)  最終確認
□投稿者/ Yasu -(2005/05/11(Wed) 16:34:56) [ID:TdYkNzSz]
    金曜日まで待った後、以下の内容でリクエストします。

    脱・D属性のレベル指定

    減少量が固定ということで何かと使いづらい脱・D属性ですが、この機会にこれらの属性に対するレベル指定を可能にしていただきたいです。

    脱or脱L数字    気力減少攻撃です。レベル指定を省略した場合は10、レベルを指定した場合は相手の気力を5×Lvだけ低下させます。
    DorDL数字    気力吸収攻撃です。レベル指定を省略した場合は10、レベルを指定した場合は相手の気力を5×Lvだけ低下させ、その半分の値だけ自分の気力を上昇させます。

    レベルの少数指定が可能になったことより、気力2減少など、使いやすい武装が作成できるようになると思います。

引用返信/返信 削除キー/
■4195 / inTopicNo.9)  リクエスト完了
□投稿者/ Yasu -(2005/05/14(Sat) 08:25:07) [ID:Om4LLNa3]
    リクエストしました。
解決済み!
引用返信/返信 削除キー/



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