| 2005/04/30(Sat) 12:49:53 編集(投稿者)
こんばんは、レイです。 manaさんの書き込みを受けてついでに両方の新ツリーをたてさせてもらいました。
現在リクエストしようと思っている特殊能力
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・アビリティの最小射程 書式 武器属性「小」 例:「小L4」
Lv指定ができるようにしてLvに最小射程にしたい数値を入れる事で、アビリティにも最小射程が指定できるようになります 武器属性事態は非表示ですが、射程欄には最小射程に指定した数値が表示される
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・特殊攻撃 書式 特殊攻撃=武器名 アビリティ効果 例:特殊攻撃=エルフィオンSMG 付加=格闘強化Lv2 付加=射撃強化Lv2 解説=パイロットの格闘と射撃が+10
武器にアビリティ効果を付加させ、敵味方両方に使える 敵に使う場合はダメージと敵に対して効果のある特殊効果(低攻など) 味方に使う場合はアビリティ効果のみ 現在ある特殊効果攻撃のようにクリティカル時以外でも攻撃力を低くさせたりできる マップ兵器でも効果がある 同名アビリティを作る必要がなくデータ欄の簡潔化 これによって敵側のみ有効なアビリティも作れる事ができると思います。(特殊効果攻撃など)
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・性格のエリアス「character.txt(エリアスデータ名)」 書式例 普通 [=別名(非表示も可)] 命中時, 0 回避時, 0 損傷時, 1 敵撃墜時, 3 味方撃墜時, -1
性格データを自分で作れるようにする エリアスなので、気力が変動しない項目の場合は省略も可能 項目は、 命中時 回避時 損傷時 クリティカル時 撃墜時 攻撃失敗時(バリア等でダメージが無効化された場合) 特殊能力発動時(特殊効果が発動する) 特殊兵器攻撃時(マップ兵器等で攻撃) 特殊兵器撃墜時(マップ兵器等で撃墜) これらになります。 (これらは書式例の撃墜時同様、最初に敵・味方の指定をします。) 例 敵命中時(敵の攻撃が命中した時変動) 味方命中時(味方の攻撃が命中した時変動) 敵攻撃失敗時(敵の攻撃を無効化した時変動) 味方攻撃失敗時(自分の攻撃が無効化された時変動)
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・性格非表示 書式 Option 性格非表示
プレイ中の性格が表示されなくなります
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です。 (ラ行変格活用さんの書き方を真似させてもらいました)
>manaさん ファイアーエムブレム風味?の件、了解しました。 どうせなら 移動後発動可能(移動した後に攻撃しても移動のみ行動できる) 残り範囲分移動可能(移動していない距離分のみ移動ができる) というように分けた方がいいかと思いますが、どうでしょうか? #移動した後に攻撃しても通常と同じ距離移動させたい場合等の為です。
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