| こんにちは、マガツです。
以下の地形効果の追加を提案したいと思いツリーを立てさせていただきました。
*HP、EN固定量変動系 最大HPに対する比率で回復しないほうが嬉しい時がありますので……
・HP増加Lv* ターン開始時に地形上のユニットのHPが1000*効果レベル分回復する。 ・EN増加Lv* ターン開始時に地形上のユニットのENが10*効果レベル分回復する。 ・HP低下Lv*=属性 ターン開始時に地形上のユニットのHPが1000*効果レベル分減少する。 ・EN低下Lv*=属性 ターン開始時に地形上のユニットのENが10*効果レベル分減少する。
属性が弱点に該当した時はダメージが2倍、耐性の時はダメージが半減、 無効化の場合はダメージを受けず、吸収の時には逆に回復します。
*その他
・摩擦Lv* 吹き飛ばされた際にユニットがその地形上を通過するときのコストを 効果レベル分上昇するようになります。 ↓(通常ならここに到達) ☆★■□□□□ ↑(黒いマスが摩擦Lv1だったとき) 黒いユニットが3マス分吹き飛ばされたとします。 通常なら3マス先のマスに止まりますが、 黒いマスが摩擦Lv1だった時は、2マス先に止まるようになります。 つまり、吹き飛ばされたとき専用の移動コストを地形効果として追加しようということです。 個人的には-1を指定してスルスル滑っていく地形を使ってみたいなーと。
改善案などがありましたら、レスをお願いいたします。
それでは。
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