SRC意見交換掲示板Mk2
(現在 過去ログ38 を表示中)

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 検索 掲示板新着情報RSS配信新着情報 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■4184 / inTopicNo.1)  地形データの地形効果に関する提案
  
□投稿者/ マガツ -(2005/05/10(Tue) 00:33:48) [ID:AwzpiJN0]
    こんにちは、マガツです。

    以下の地形効果の追加を提案したいと思いツリーを立てさせていただきました。

    *HP、EN固定量変動系
    最大HPに対する比率で回復しないほうが嬉しい時がありますので……

    ・HP増加Lv*
      ターン開始時に地形上のユニットのHPが1000*効果レベル分回復する。
    ・EN増加Lv*
      ターン開始時に地形上のユニットのENが10*効果レベル分回復する。
    ・HP低下Lv*=属性
      ターン開始時に地形上のユニットのHPが1000*効果レベル分減少する。
    ・EN低下Lv*=属性
      ターン開始時に地形上のユニットのENが10*効果レベル分減少する。

    属性が弱点に該当した時はダメージが2倍、耐性の時はダメージが半減、
    無効化の場合はダメージを受けず、吸収の時には逆に回復します。

    *その他

    ・摩擦Lv*
      吹き飛ばされた際にユニットがその地形上を通過するときのコストを
      効果レベル分上昇するようになります。
          ↓(通常ならここに到達)
      ☆★■□□□□
         ↑(黒いマスが摩擦Lv1だったとき)
      黒いユニットが3マス分吹き飛ばされたとします。
      通常なら3マス先のマスに止まりますが、
      黒いマスが摩擦Lv1だった時は、2マス先に止まるようになります。
      つまり、吹き飛ばされたとき専用の移動コストを地形効果として追加しようということです。
      個人的には-1を指定してスルスル滑っていく地形を使ってみたいなーと。

    改善案などがありましたら、レスをお願いいたします。

    それでは。
引用返信/返信 削除キー/
■4212 / inTopicNo.2)  リクエストいたしました。
□投稿者/ マガツ -(2005/05/18(Wed) 16:30:06) [ID:AwzpiJN0]
    こんにちは、マガツです。

    一週間待ちましたが、反対意見が無かったのでリクエストいたしました。

    それでは。
引用返信/返信 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 検索 掲示板新着情報RSS配信新着情報 過去ログ

- Child Tree -
- Antispam Version -