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■42 / inTopicNo.1)  あなたが望む精神コマンド
  
□投稿者/ YM -(2002/02/25(Mon) 20:10:42)
    SRC、SRWなどにおいて、実現したら便利、
    または、ぜひ実現してほしい精神コマンドを
    考えていくスレです。

    <例>

    『殺気』 攻撃がCTになれば敵を一撃で葬れる。
         一回のみ。また、ボスには無効。  50消費
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■43 / inTopicNo.2)  Re[1]: あなたが望む精神コマンド
□投稿者/ 遠藤 -(2002/02/25(Mon) 21:58:33)
    どうも、遠藤です。
    とりあえず、ぜひ実現して欲しい精神コマンドは無いです。
    最悪ある程度までならインクルード?使えばどうにかなりますし。
    (解説が無い、等の不便はありますが)

    というわけで、「実現したら便利」でも「ぜひ実現して欲しい」わけでもないですが、

    「重圧」(SP70〜80?)
    自分より技量の低い敵・中立のユニットの移動力を1ターンだけ半減させる。
    要は足かせの全体バージョン。

    とか今思いつきました。
    (よくは考えていないのですが)これもインクルードでどうにかなりそうですが……
    まぁ雑談ですからね(爆)。

    それでは〜〜


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■44 / inTopicNo.3)  Re[1]: あなたが望む精神コマンド
□投稿者/ HY -(2002/02/25(Mon) 22:42:42)
    雑談ネタです(笑)
    『睡眠』敵の攻撃が当たるまでSP一定回復。ただし行動不能。
    『開眼』特殊能力レベルがアップ。
    『飛翔』空中攻撃可。
    『道連れ』撃破されると、その敵に10000のダメージ。
    『怨念』自分がダメージを喰らうと、かけた相手にも同ダメージ。
    『交代』出撃していない味方と交代(爆)
    『灯火』奇跡の効果。ただし次のターンで死亡(笑)
    『成長』レベルアップします(爆)

    #IMPACTでは「威圧」が復活するようです。どのような変更点があるのやら…?
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■45 / inTopicNo.4)  Re[1]: あなたが望む精神コマンド
□投稿者/ つきなみなつき -(2002/02/26(Tue) 11:55:04)
     新規に望むのでは無いんですが
     「激怒」を強化してほしいですねぇ……(笑)
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■46 / inTopicNo.5)  激怒について皆さんに質問(駄文)
□投稿者/ 有沢 刃 -(2002/02/26(Tue) 22:53:18)
    アレを使う人っているんですか?(爆)
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■47 / inTopicNo.6)  Re[3]: 激怒について皆さんに質問(駄文)
□投稿者/ ZEED -(2002/02/26(Tue) 23:19:29)
    はーい、使います。(笑)
    敵の数がそれなりに多く(20〜30)さらに敵のHPが1万以内であり、
    激怒が5〜6回使える状況ならば迷わずに(爆)

    敵全体にダメージがあたえられるので、装甲と運動性が高くHPが低い敵
    (SPTやオーラバトラー、HMなど)を相手にする時は結構お得です。

    まあ、激しく状況を限定するので使えるシナリオは限られますが・・・(笑)

    では〜。
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■48 / inTopicNo.7)  Re[3]: 激怒について皆さんに質問(駄文)
□投稿者/ 遠藤 -(2002/02/26(Tue) 23:22:35)
    んー、まあ。
    戯れに(爆)。
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■49 / inTopicNo.8)  キャライメージ付けのためにしか・・・
□投稿者/ ruro -(2002/02/26(Tue) 23:58:14)
    アレは本当に実用性がまったくないですよね。
    単にいつも怒りまくっているキャラとか
    そういうイメージ付けの為に稀に付ける事があるくらいです。
    でもまあこういうお遊び的な精神コマンドがあっても
    いいんじゃないですか(たぶん)。

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■50 / inTopicNo.9)  Re[3]: 激怒について皆さんに質問(駄文)
□投稿者/ 幻魔の公子 -(2002/02/27(Wed) 00:34:20)
     幻魔の公子です。

     敵を倒しきれない(HPが二桁か、百強程度残るとき)ときに、使えるキャラがいれば使います。
     状況が限定されるのは確かですが……SP消費が増えるなら現状維持を希望したいですね。消費が同じなら、もう少し強くなってもいいかとも思いますが。

     それでは。

引用返信/返信 削除キー/
■51 / inTopicNo.10)  Re[3]: 激怒について皆さんに質問(駄文)
□投稿者/ 遠田 -(2002/02/27(Wed) 02:26:34)
    うーん、拡張のバランスだと、それなりに便利ですよ。
    全体的に攻撃力が低い=敵のHPが低いから、
    激怒キャラが2人もいると、第1ターンにかけてかなり削れます。

    あくまでシナリオ次第ですが、今のバランスでも使いようは
    色々あるんで、いいんじゃないでしょうか。
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■52 / inTopicNo.11)  前向きに考えましょう(引き続き駄文)
□投稿者/ 有沢 刃 -(2002/02/27(Wed) 02:45:18)
    「射程∞で再行動できる識別型全体MAP兵器」
    どうです!メッチャ強そうに聞こえるでしょう!!(爆)

    と、バカ話はやめてマジメにカキコ
    全体的に見ると基本的には使えないが状況次第ではそこそこ使えると言うことですかね?
    けど、SRCはシナリオクリア時にSPが経験値として入るのでど〜しても精神コマンド使うのを渋るんですよね…(^^;

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■55 / inTopicNo.12)  Re[3]: 激怒について皆さんに質問(駄文)
□投稿者/ YUYU -(2002/02/27(Wed) 08:32:14)
    自分は激怒一回のみならまず使いません。
    また、攻撃力がインフレ気味のシナリオで使われる事は遊び以外では殆ど無いでしょう(笑)。

    ですが、攻撃力とHPが低めのシナリオだったり、激怒使えるキャラが何体もいる場合は別。
    それでも敵の数が少ない場合は使いませんが……激怒連発は結構効果有りますよ。
    …………激怒連発できる状況があるかどうかはまた別の話です(笑)。

    あと、激怒の使い勝手がよいシナリオ作るというのも面白いかもしれません。
    全ユニットのHPと武器攻撃力と装甲を1/2とか1/3にするわけですね。
    改造の効果が大きくなる、ボスランクの効果が大きくなるなどといった問題に注意(笑)。
    (HP、攻撃力、装甲の上昇度を二倍とか三倍と見なければいけないわけで。)
引用返信/返信 削除キー/
■56 / inTopicNo.13)  Re[3]: 激怒について皆さんに質問(駄文)
□投稿者/ カズヤ -(2002/02/27(Wed) 17:35:24)
    カズヤです

    第2次Gでつかいました。
    グランゾン倒すときに。

    使い勝手はわるかったな〜
引用返信/返信 削除キー/
■58 / inTopicNo.14)  Re[4]: 激怒について皆さんに質問(駄文)
□投稿者/ 遠藤 -(2002/02/28(Thu) 14:49:01)
    > あと、激怒の使い勝手がよいシナリオ作るというのも面白いかもしれません。
    > 全ユニットのHPと武器攻撃力と装甲を1/2とか1/3にするわけですね。
    > 改造の効果が大きくなる、ボスランクの効果が大きくなるなどといった問題に注意(笑)。
    > (HP、攻撃力、装甲の上昇度を二倍とか三倍と見なければいけないわけで。)

    これ見て思ったこと……
    HPを思いっきり低くして、その代わりに装甲を高くすれば面白いかも……
    攻撃力は現状維持で。
    実際試したわけではありませんが。

    それでは〜〜
引用返信/返信 削除キー/



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