SRC意見交換掲示板Mk2
(現在 過去ログ38 を表示中)

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 検索 掲示板新着情報RSS配信新着情報 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■4263 / inTopicNo.1)  B変換、抵抗力、回復アビリティについてのリクエスト案
  
□投稿者/ 白川 -(2005/06/04(Sat) 15:40:12) [ID:GNwhuyuH]
    どうも、白川です。
    前々からあったらいいなと思ってたのですが、ちょうどいい機会なので、
    リクエスト案を3つほど。
    個別に分けるほど複雑なものでもないと思うので、まとめちゃいます。


    ○変換(仮)
    ビーム変換に属性指定を可能にしたものです。
    ビームオンリーよりは、属性指定できる方がいろいろと
    使いどころも増えるでしょうし。

    書式は
    変換=別名 対象属性



    ○抵抗力に対象属性を指定
    こちらは機能追加になりますが、抵抗力の対象に特定の属性を
    指定可能に、というものです。
    抵抗力はもともとレベルのマイナス指定も可能なので、これがあると
    特定の状態異常にだけ極端に弱いユニットも作れます。
    属性省略時は全ての状態異常に効果ありとしておけば、特に既存の
    データに影響はないと思います。

    書式は
    抵抗力Lv*=別名 対象属性



    ○回復系アビリティの効果上昇属性
    回復や補給アビリティは術属性が付いているとパイロットの射撃攻撃力が
    回復量に反映されるわけですが、術でなくとも回復量を上げることのできる
    それ専用の属性を追加して欲しいというものです。
    なんで術だとダメかといえば、イメージの問題もあるのですが、
    沈黙になると使えないというのが大きく。
    他にも術Lv成長で消費が減ってしまったりと、様々な効果が兼用されているので
    回復量アップだけ必要な場合に不便な感じがしまして。
    名称はとりあえず回復の「回(仮)」属性としておきます。


    では、ご意見などありましたらお願いします。
引用返信/返信 削除キー/
■4264 / inTopicNo.2)  Re[1]: B変換、抵抗力、回復アビリティについてのリクエスト案
□投稿者/ マガツ -(2005/06/04(Sat) 21:27:26) [ID:AwzpiJN0]
    こんにちは、マガツです。

    変換(仮)ですが、変換率と上限を指定できるようにするのはどうでしょうか?
    この両者がありますと、大ダメージほど、En回復の効率がよくなるとか、
    色々出来るようになりますので。

    それでは。
引用返信/返信 削除キー/
■4273 / inTopicNo.3)  Re[2]: B変換、抵抗力、回復アビリティについてのリクエスト案
□投稿者/ 白川 -(2005/06/06(Mon) 19:31:29) [ID:GNwhuyuH]
    どうも、白川です。
    ご意見ありがとうございます。

    変換率は設定できた方が便利かもしれませんね。
    HP、EN成長などのオプションの有無や等身大とロボ作品では
    HPとENの比も変わってきますし。
    ダメージ上限は無理にいらないような感じもします。
    ダメージはそのまま来るわけですから、大ダメージの攻撃を
    食らえばそれだけで十分なリスクになるでしょうし、敵時には
    継戦力が少々上がるだけなので、強引にぶち抜くありがたみも
    それほどなく。

    変換Lv*=別名 対象属性

    として、変換率はLv×0.01×ダメージでどうでしょう。
    ビーム変換が0.02×ダメージなので、相場とキリの良さを考えると
    こんなものかなと。


    それでは。
引用返信/返信 削除キー/
■4277 / inTopicNo.4)  Re[1]: B変換、抵抗力、回復アビリティについてのリクエスト案
□投稿者/ 皇翼 -(2005/06/11(Sat) 11:33:22) [ID:YDyiRI16]

    > ○変換(仮)
    > ビーム変換に属性指定を可能にしたものです。
    > ビームオンリーよりは、属性指定できる方がいろいろと
    > 使いどころも増えるでしょうし。
    >
    > 書式は
    > 変換=別名 対象属性

    さらに加えてレベルにマイナスを入れれば特定の属性攻撃を受けたときEN減少というのを再現できるようにしてほしいです。
    そういう特殊能力が前からほしかったもので・・・(笑)
引用返信/返信 削除キー/
■4278 / inTopicNo.5)  Re[2]: B変換、抵抗力、回復アビリティについてのリクエスト案
□投稿者/ 白川 -(2005/06/11(Sat) 14:50:53) [ID:GNwhuyuH]
    どうも、白川です。

    > さらに加えてレベルにマイナスを入れれば特定の属性攻撃を受けたときEN減少というのを再現できるようにしてほしいです。
    > そういう特殊能力が前からほしかったもので・・・(笑)
    なるほど、できてもいいですね。
    特に複雑にもなりませんし、了解です。
    リクエストの際にそのように付け加えておきます。

    ご意見ありがとうございました。
    それでは。
引用返信/返信 削除キー/
■4291 / inTopicNo.6)  リクエストしました
□投稿者/ 白川 -(2005/06/18(Sat) 19:58:50) [ID:GNwhuyuH]
    タイトル通り、リクエストしました。
    ご意見くださった方、ありがとうございました。
解決済み!
引用返信/返信 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 検索 掲示板新着情報RSS配信新着情報 過去ログ

- Child Tree -
- Antispam Version -