| これに関する需要はそれなりにあると思います。 リクエストにあたっては定義方法を細かく指定していく必要がありますが。
>どの程度難易度 再現方法としては、 ・能力値名称に関するエリアスデータを定義する ・パイロット・ユニット用特殊能力にて個別に定義 の2通りが考えられます。
前者の場合の例
pilot_parameter(仮).txt
名称1 格闘,力 射撃,知力 技量,技術 SP,精神 レベル,力量
スペシャルパワー,精神コマンド #コマンド名の変更
名称2 ・・・・
[EOF]
を定義しておき、 パイロット(ユニット)側に以下の特殊能力をつけてやればいいのです。
能力値名称変更(仮)=名称1 #この能力自体は非表示
後者の場合の例
能力値名称変更(仮)=HP 体力 能力値名称変更(仮)=EN 魔力 能力値名称変更(仮)=装甲 防御力 能力値名称変更(仮)=運動性 素早さ 能力値名称変更(仮)=ランク 熟練度
など。
あと、システム側の用語を変更することも出来ればいいかと思います。
systemword(仮).txt 資金,所持金 資金単位,G #資金の数値の後ろにつく言葉。デフォルトでは空白。 #登場作品が絞られている場合、使いやすい。 パイロット,人物 ユニット,クラス ユニット改造,訓練 換装,クラスチェンジ スペシャルパワー検索,精神コマンド検索 ターン終了,フェイズ終了 [EOF]
こんな感じで。 他に意見がありましたらどうぞ
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