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■4350 / inTopicNo.1)  指定のユニットの隣りに出現させるには
  
□投稿者/ なお -(2002/07/07(Sun) 13:49:15)
    指定のユニットのとなりに出現させるにはどうしたらいいんでしょうか
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■4351 / inTopicNo.2)  Re[1]: 指定のユニットの隣りに出現させるには
□投稿者/ 幻魔の公子 -(2002/07/07(Sun) 13:49:53)
     幻魔の公子です。

     その、指定のユニットと同じ座標に出撃させれば出来ます。

     それでは。

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■4352 / inTopicNo.3)  Re[2]: 指定のユニットの隣りに出現させるには
□投稿者/ なお -(2002/07/07(Sun) 14:07:26)
    そうではなくて3ターン目などに移動してしまっているユニットの隣に出現させたいのです
引用返信/返信 削除キー/
■4353 / inTopicNo.4)  Re[3]: 指定のユニットの隣りに出現させるには
□投稿者/ にくきゅう -(2002/07/07(Sun) 14:14:10)

    X()とY()を使いましょう。
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■4354 / inTopicNo.5)  Re[3]: 指定のユニットの隣りに出現させるには
□投稿者/ 狂信者 -(2002/07/07(Sun) 14:19:26)
    幻魔の公子さんのいったとおりです。
    つまりaのとなりにだしたいのであれば座標部分を
    X(a) Y(a)と書けばいいのです。

引用返信/返信 削除キー/
■4355 / inTopicNo.6)  Re[3]: 指定のユニットの隣りに出現させるには
□投稿者/ GAMEMASTER -(2002/07/07(Sun) 15:29:25)
http://nagoya.cool.ne.jp/gamemaster/
     お初にお目にかかります。
     SRCユーザーの1人「GAMEMASTER」と申します。

    > そうではなくて3ターン目などに移動してしまっているユニットの隣に出現させたいのです

     「X(指定ユニットのパイロット)」及び「Y(指定ユニットのパイロット)」関数によってユニットの現在位置を調べることが出来ます。
     CreateコマンドやLaunchコマンドの出撃X座標及びY座標を、上の関数で置き換えましょう。

     なお、他にも指定ユニットに隣接しているユニットがあったり、出現位置が出撃させるユニットでは進入出来ない地形(飛行出来ないユニットに対する高層ビルなど)である場合、指定ユニットの左側→上側→下側→右側、の優先順位で出現位置が変わります。

     参考になれば幸いです。

     もう時間がないようでございますね。では、これにて退散させてもらいましょう。
引用返信/返信 削除キー/



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