| 2005/07/14(Thu) 20:00:21 編集(投稿者) 2005/07/14(Thu) 19:50:13 編集(投稿者)
パイロットの基本能力値の成長率を変動させる特殊能力を作成してみました。 インクルードでも一応再現できますが、あまりにも動作が重くなるため、本体への実装を希望します。 本体の動作スピードにはあまり影響を及ぼしませんし、需要もそれなりに見込めると思います。 反対意見などがありましたらどうぞ。
書式 ○○成長LV*=[別名] #○○には格闘,射撃,魔力,命中,回避,技量,反応,防御が入ります。 #射撃は術能力非保持時、魔力は術能力保持時、防御は防御力成長オプション使用時にのみ効果があります。 #攻撃力・防御力低成長オプションには対応していません
ソースコード Help.pas SkillHelpMessage
・・・・・
Select Case stype ・・・・・ Case "格闘成長" msg = "レベルアップ時の格闘値の増加量が" & Format$(slevel + 1) & "になる。" Case "射撃成長" msg = "レベルアップ時の射撃値の増加量が" & Format$(slevel + 1) & "になる。" Case "魔力成長" msg = "レベルアップ時の魔力値の増加量が" & Format$(slevel + 1) & "になる。" Case "命中成長" msg = "レベルアップ時の命中値の増加量が" & Format$(slevel + 2) & "になる。" Case "回避成長" msg = "レベルアップ時の回避値の増加量が" & Format$(slevel + 2) & "になる。" Case "技量成長" msg = "レベルアップ時の技量値の増加量が" & Format$(slevel + 1) & "になる。" Case "反応成長" msg = "レベルアップ時の反応値の増加量が" & Format$(slevel + 1) & "になる。" Case "防御成長" msg = "レベルアップ時の防御値の増加量が" & Format$(slevel + 1) & "になる。" ・・・・・ End Select
・・・・・
Pilot.cls Defense [PropertyGet] If IsOptionDefined("防御力成長") _ Or IsOptionDefined("防御力レベルアップ") _ Then If IsOptionDefined("防御力低成長") Then Defense = 100 + Level \ 2 + 5 * SkillLevel("耐久") Else Defense = 100 + int(Level * (1 + SkillLevel("防御成長"))) + 5 * SkillLevel("耐久") End If Else Defense = 100 + 5 * SkillLevel("耐久") End If
Pilot.cls Update
・・・・・
'レベルによる追加分 lv = Level + SkillLevel("追加レベル") If IsOptionDefined("攻撃力低成長") Then InfightBase = InfightBase + lv \ 2 ShootingBase = ShootingBase + lv \ 2 Else InfightBase = InfightBase + int(lv * (1 + SkillLevel("格闘成長"))) If IsSkillAvailable("術") Then ShootingBase = ShootingBase + int(lv * (1 + SkillLevel("射撃成長"))) Else ShootingBase = ShootingBase + int(lv * (1 + SkillLevel("魔力成長"))) End If End If HitBase = HitBase + int(lv * (2 + SkillLevel("命中成長"))) DodgeBase = DodgeBase + int(lv * (2 + SkillLevel("回避成長"))) TechniqueBase = TechniqueBase + int(lv * (1 + SkillLevel("技量成長"))) IntuitionBase = IntuitionBase + int(lv * (1 + SkillLevel("反応成長")))
・・・・・
|