| なるほど。 いろいろと応用が利きそうですね。 「沈黙」の別バージョン(超能力を封印したり)とか、インクルードと併用すればやりたい放題というわけか。
でも、現時点で同等のことをインクルードで再現しようと思えば何とかなりますがね。
あと、ステータス欄に α状態 残り3ターン とか書かれていてもプレイヤーにとってどのような状態異常なのかわかり辛いと思います。
そこで、α、β、θ状態の表示名を変更するユニット能力を同時にリクエストしてみてはいかがでしょうか。
α状態表示=(表示名)(能力自体は非表示) この能力を保持しているユニットはα状態になったとき、 (表示名) 残り Xターン と表示される。 この能力が定義されていないユニットはその状態異常にかからない
使用例 ユニットA α状態表示=オーラ封印 β状態表示=無気力
ユニットB α状態表示=超能力封印 β状態表示=無気力
ユニットC α状態表示=魔力封印 #β状態表示が定義されていないので、このユニットはβ(無気力)状態にならない
特技封じ, 0, 1, 3, +20, -, -, -, AAAA, +20, α 無気力ビーム, 700, 1, 2, -5, -, 10, -, AA-A, +5, B脱L1βL2
と、このような使い方ができますが、どうでしょうか。
|