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■4477 / inTopicNo.1)  全体的な状況を設定するシステム変数
  
□投稿者/ Wider -(2005/08/21(Sun) 14:33:30) [ID:QQKngzEI]
     変更可能なシステム変数『天候』『時間帯』『状況[X]』を提案します。
     これは現在のステージ天候・時間帯・全体的な状況を設定するものであり、現状私としては主に必要技能としての使用で役立つのではないかと考えています。
     具体的な使い方は、たとえば以下のような形です。

    # eveファイル内で ###

     Set 天候 雨天
     Set 時間帯 昼間
     Set 状況[1] トワイライトゾーン

    # データ側で ########

     イフリート
     武器強化Lv-3=火 (雨天)

     ヴァンパイア
     HP回復Lv2 (!昼間)

     黒戦闘員(サガフロ)
     命中強化Lv2 (トワイライトゾーン)
     回避強化Lv2 (トワイライトゾーン)

    ###

     上記の場合、イフリートは火属性武装の攻撃力が-300され、ヴァンパイアのHP回復は機能しなくなり、戦闘員の命中・回避が強化されます。
     あるいは夜間戦闘機能を備えた機体を作ったり、特定の天候(状況)下でのみ強い機体を作ったり、アイテムとして暗視スコープなどを設定する上でも有用ではないかと考えます。

    「状況[X]」はXの値を変えることで複数指定可能であり、他2つの変数の機能を有することも可能ですが
    「天候」や「時間帯」は使う機会も多いかと考え、また天候操作魔法(GSCデータにはありませんが、スペクトラルフォースシリーズの「降雨」など)
     が使用される状況もあるかと考えたので別にしてみました。不要だとするならば「状況[X]」に統合してもよいかと思います。

     情けないことに私はほとんどプログラミングの心得はないためソースコードの提示はできませんが、
     一週間ほどの意見の出具合の様子を見てリクエスト掲示板に書き込もうかと考えています。

     それではご検討お願いします。
引用返信/返信 削除キー/
■4480 / inTopicNo.2)  Re[1]: 全体的な状況を設定するシステム変数
□投稿者/ Unnamed -(2005/08/22(Mon) 11:51:40) [ID:Jvm6DyeG]
     必要技能に対する便宜のみということでしたら、必要技能に式を指定可能にするだけで
    も良いと思うのですが、

    ----
    set トワイライトゾーン

    ...
    命中強化Lv2=怪人 ($(トワイライトゾーン))
    HP回復Lv2=闇眷属 ($(Info("マップ", "時間帯") = "夜"))

    ----

     以前リクエストしたのですが取り入れられなかったようです。

     Unit.clsのIsNecessarySkillSatisfied2でEvalTermを呼べば良さそうな気はするのです
    が、VisualBasicは所有していないもので、実際これだけで動くかどうかはわからないで
    す…。

    # 擬似コード
    If Left(ndata, 1) = "$" Then
     If EvalTerm(ndata) Then
      IsNecessarySkillSatisfied2 = True
     End If
     Exit Function
    End If

引用返信/返信 削除キー/



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