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■4561 / inTopicNo.1)  敵(味方)の全滅後の増援について
  
□投稿者/ kuruha -(2002/07/24(Wed) 18:50:50)
    えっと、またまた初心的な質問かもしれないのですが、敵(味方)の全滅後に、
    増援を出すには如何すればいいのでしょう?

    また、その場合、勝利(敗北)条件が「敵(味方)の全滅」ではいけないのでしょうか?
    是非教えてくださいませ。
引用返信/返信 削除キー/
■4562 / inTopicNo.2)  Re[1]: 敵(味方)の全滅後の増援について
□投稿者/ GAMEMASTER -(2002/07/24(Wed) 19:03:59)
http://nagoya.cool.ne.jp/gamemaster/
     お初にお目にかかります。
     SRCユーザーの1人「GAMEMASTER」と申します。

    > えっと、またまた初心的な質問かもしれないのですが、敵(味方)の全滅後に、
    > 増援を出すには如何すればいいのでしょう?

     指定した陣営のユニットが全て破壊されることによって発生する「全滅イベント」ラベルにおいて、増援をCreateコマンドなどで登場させましょう。

    > また、その場合、勝利(敗北)条件が「敵(味方)の全滅」ではいけないのでしょうか?

     増援登場後、プレイヤーに何をさせるか次第です。その増援も全滅させなければならないなら、わざわざ勝利/敗北条件を変える必要はありません。
     それ以外の条件・・・例えば増援の中のリーダーを倒すことで勝利となる場合、Ifコマンドによって勝利条件の表示を条件分岐させればいいでしょう。


     勝利条件:

     If 増援リーダー Then

      Talk システム
      勝利条件:増援リーダーの撃破;敗北条件:味方の全滅
      End

     Else

      Talk システム
      勝利条件:敵の全滅;敗北条件:味方の全滅
      End

     EndIf


     Exit


     参考になれば幸いです。

     もう時間がないようでございますね。では、これにて退散させてもらいましょう。
引用返信/返信 削除キー/
■4563 / inTopicNo.3)  Re[2]: 敵(味方)の全滅後の増援について
□投稿者/ kuruha -(2002/07/24(Wed) 19:17:53)
    なるほど。解りました。
    色々やってみようと思いますです〜。

解決済み!
引用返信/返信 削除キー/



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