SRC質問掲示板Mk2
(現在 過去ログ25 を表示中)

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 検索 掲示板新着情報RSS配信新着情報 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■4571 / inTopicNo.1)  武装の追加について
  
□投稿者/ RXー78 -(2002/07/25(Thu) 19:33:39)
    お久しぶりです。
    イベントによって武装を追加する方法は
    いろいろあると思いますが、強化パーツを使わずに
    使う方法を教えてください。
    お願いします。

引用返信/返信 削除キー/
■4572 / inTopicNo.2)  Re[1]: 武装の追加について
□投稿者/ 幻魔の公子 -(2002/07/25(Thu) 19:41:16)
     幻魔の公子です。

     1.あらかじめDisableしておいて、イベントでEnableする。
     2.必要技能を指定しておいて、イベントでその技能を習得させる
     3.アイテムなり武器なりなんなり、強化パーツ以外のアイテムを装備させる

     思いつくのは以上三つでしょうか。

     それでは。

解決済み!
引用返信/返信 削除キー/
■4573 / inTopicNo.3)  Re[1]: 武装の追加について
□投稿者/ hiro -(2002/07/25(Thu) 19:42:42)
    そうですね、序盤はDisableで武装を封印しておいて、時が来ればEnableを使って封印を解除すればいいのでは? これなら強化パーツは使いませんし。


引用返信/返信 削除キー/
■4574 / inTopicNo.4)  Re[1]: 武装の追加について
□投稿者/ ティトエス -(2002/07/25(Thu) 19:47:00)
    どうも、ティトエスです。

    ユニットに武装を”追加する”にはアイテムを使用する他の方法は無いと記憶しております。
    ただ、元からユニットデータに組み込んでおいて、追加する武器をDisableで封印、
    追加する際にEnableでその対象の武器の封印を解除という事は出来ますが…

    できればどのような使い方をしたいのかお教え願えますか?

    それでは
引用返信/返信 削除キー/
■4575 / inTopicNo.5)  Re[2]: 武装の追加について
□投稿者/ RXー78 -(2002/07/25(Thu) 20:05:09)
    三人方、どうもありがとうございました。
    皆様方、Disableしておいて、イベントでEnableする。
    というのが多いようですね。
    ガオガイガーファイナルの真・ヘルアンドへブン習得イベントを
    作りたかったので聞いてみました。
    どうやらDisableしておいて、イベントでEnableするのは
    いろいろ使えるようですね。
    もっとよく勉強します。
    それでは。

引用返信/返信 削除キー/
■4576 / inTopicNo.6)  Re[1]: 武装の追加について
□投稿者/ 瑞原かなえ -(2002/07/25(Thu) 20:08:20)
    瑞原かなえです。

    それ以外にもイベントで制御するならユニット自体をUpgradeする方法もあります。
    また補足になりますが、アイテムで装備する場合も装備個所をアイテム&強化パーツ以外にすればアイテムスロットは消費しません。
引用返信/返信 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 検索 掲示板新着情報RSS配信新着情報 過去ログ

- Child Tree -
- Antispam Version -