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■4646 / inTopicNo.1)  特殊回復&マップ兵器で対象になったユニット
  
□投稿者/ ゼライヴァ -(2002/08/01(Thu) 23:30:40)
    SRC公式HP掲示板初投稿です。はじめまして。

    版権物なんですが、ある術が特殊な回復で、それに近い物をと思って、
    アビリティ名,  解説=味方を使用者の最大HP+100回復, 2, -, 20, -, 術M全失L2
    と言うアビリティを作ったのですが…

    インクルードで表そうとして、色々試してみたのですが、上手くいかずに、
    結局、質問掲示板に書かせていただきました。
    一度、回復の方は成功したんですが、マップ兵器で複数対象された全員は、回復できませんでした。

    もっと簡単に出来たかもしれないんですが、実は使用者がプラーナをもちプラーナコンバーターも付きなので、複雑にしてしまいました。
    (でもいざやると、変数、関数‥、ほとんど理解できない…)

    記事タイトルにもある、「特殊回復」と「マップ兵器で複数が対象にされたユニット」を表し方、教えてください、お願いします
引用返信/返信 削除キー/
■4647 / inTopicNo.2)  Re[1]: 特殊回復&マップ兵器で対象になったユニット
□投稿者/ 幻魔の公子 -(2002/08/02(Fri) 00:13:29)
     幻魔の公子です。

     おそらく、やり方についてはある程度理解しておられるのだろうと予測して省略します。
     以下のようなイベントで出来るかと思います。一応動作確認済みです。

    使用後 味方 アビリティ名:

    Set 使用者 対象ユニット

    ForEach 味方 出撃
    If Pilot() = 使用者 Then
    Skip
    Endif
    If (Abs(X(使用者) - X()) + Abs(Y(使用者) - Y())) <= 2 Then
    HP() = (HP() + Info(Unit(使用者),最大HP) + 100)
    Endif
    Next

    Exit

     それでは。

引用返信/返信 削除キー/
■4650 / inTopicNo.3)  Re[2]: 特殊回復&マップ兵器で対象になったユニット
□投稿者/ ゼライヴァ -(2002/08/02(Fri) 10:03:15)
    見事に動作しました。

    ん〜……理解した…とは言えないんですが。取り敢えずドコらへんで何をしているか位は読み取れました。

    質問に答えてくれた、
    幻魔の公子さん
    ありがとうございました
解決済み!
引用返信/返信 削除キー/
■4651 / inTopicNo.4)  Re[3]: 特殊回復&マップ兵器で対象になったユニット
□投稿者/ 幻魔の公子 -(2002/08/02(Fri) 13:42:23)
     幻魔の公子です。
     解決済みが付いているのに申し訳ありません、余所のサイトでもっと効率の良い方法を教えてもらったので。

    使用 味方 アビリティ:
    Local x y u_id
    For x = -2 to 2
    For y = (abs(x) - 2) to (2 - abs(x))
    If x = 0 And y = 0 Then
    Skip
    EndIf
    u_id = Info(マップ,X() + x,Y() + y,"ユニットID")
    If Party(u_id) = "味方" Then
    HP(u_id) = HP(u_id) + Info(ユニット,u_id,最大HP) + 100
    EndIf
    Next
    Next
    Exit

     中途半端な回答をしてしまって申し訳ありません、それでは。

解決済み!
引用返信/返信 削除キー/
■4670 / inTopicNo.5)  Re[4]: 特殊回復&マップ兵器で対象になったユニット
□投稿者/ ゼライヴァ -(2002/08/03(Sat) 14:27:45)
    こっちの、方法でも試してみたのですが、回復量が最大HP+100より高くなってしまいました(まぁ50程度の差だったんですが)。こっちの、何かが悪かったかもしれません。

    取り敢えず、自分としては、若干理解できた前の方法を使わせてもらいます。
引用返信/返信 削除キー/
■4672 / inTopicNo.6)  Re[5]: 特殊回復&マップ兵器で対象になったユニット
□投稿者/ 皇 -(2002/08/03(Sat) 16:22:43)
    どうも、皇です。

    正しく動作しないのは、

    HP(u_id) = HP(u_id) + Info(ユニット,u_id,最大HP) + 100

    この部分が回復するユニットの最大HPを参照しているからです。

    HP(u_id) = HP(u_id) + Info(ユニット,Unit(対象ユニット),最大HP) + 100

    こう直せば正しく動作すると思います。
    もう済んだことですが、一応、念のために。
引用返信/返信 削除キー/



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