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■4709
/ inTopicNo.1)
ユニット側で画像・愛称変更されているキャラのTalk
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□投稿者/ Nebula71
-(2002/08/07(Wed) 13:56:17)
シナリオで、パイロットの画像・愛称がユニット側で変更されているキャラの
Talkが上手くいきません。
(最近の仮面ライダーの変身前など)
今のところはTalk用のノンパイロットを別途用意して賄ってますが、何かもっと
良い方法はないでしょうか。
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■4710
/ inTopicNo.2)
Re[1]: ユニット側で画像・愛称変更されているキャラのTalk
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□投稿者/ むすすだ
-(2002/08/07(Wed) 14:46:30)
名前の前に『@』をつければ画像・愛称変更に対応する筈です。
名前は変身前のパイロットの名前で書きましょう。
〜例〜
Talk @本郷
………
End
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■4711
/ inTopicNo.3)
Createされていないユニット・パイロットの場合
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□投稿者/ Nebula71
-(2002/08/07(Wed) 18:20:50)
ご返答ありがとうございました。
ですがわたしの方が少し説明不足だったようです。
まだCreateされていないユニット・パイロットの場合、変更されてないパイロットがTalkしてしまいます。
(1話のプロローグイベントなどで会話をさせたい場合などです)
この場合の対処はどのようにすればよいのでしょうか。
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■4712
/ inTopicNo.4)
Re[3]: Createされていないユニット・パイロットの場合
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□投稿者/ 瑞原かなえ
-(2002/08/07(Wed) 20:00:22)
シナリオの最初にunit、pilot、rideを利用して、会話の裏で先にユニットを作成してはどうでしょうか?
マップに登場させる場合はLaunchで出せば同じはずです。
そのユニットが敵や中立の場合はChangePartyで陣営を変更して。
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■4713
/ inTopicNo.5)
ありがとうございました
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□投稿者/ Nebula71
-(2002/08/07(Wed) 21:35:54)
ありがとうございました。
その方法で無事解決しました。どうもありがとうございました。
解決済み!
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