| 私の意見を述べさせていただきます。
私は今impactをプレイ中なのですがどうもこの3番目のシステムは苦手です。 確かに1回のプレイで物語すべてを把握できるのはいいことなのですが、 1部で倒した(死亡した)キャラクターが2部にでてくるなどしても結果が わかってしまっているだけに「どうなるのだろう」という楽しみがありません。 1部の時点で2の展開の結果報告が行われるのも楽しみが減る要因だと思います。
2番目のシステムは何回もプレイできていいのですが、キャラクターや ユニットすべてを使ってみたいと思った場合、 ルート数×熟練度による変化により相当のプレイ回数を重ねる必要がでてきます。 大作の場合は一回のプレイ時間もハンパじゃないので完全制覇がほぼ不可能となり 私のようにそれを目指している人には酷なシステムだと思います。
私個人的にはプレイするなら1番目の形態がいいかと思います。 1話1話交互はわけがわからなくなるのでimpactのように極端な長さではなく 一段落つくごとぐらいに交代ならネタバレも減るのではないでしょうか。
私もシナリオを作っているのですが、私は作るのに困難なところがあっても プレイする人がストレスを感じずにすむなら頑張りたいと思っています。
以上、長文失礼しました。
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