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■5196
/ inTopicNo.1)
「○○割合強化」で動作しました^^;
▼
■
□投稿者/ 魔沙
-(2006/08/14(Mon) 11:04:09)
[ID:xpBwzLTT]
http://www.geocities.jp/masa_no_page/
魔沙です。
ご指摘ありがとうございます。
早速「○○割合強化」をアイテムの特殊能力に指定して動かしてみたところ、
思惑通りに動作しました!
ありがとうございます。
嬉しいです。
では、リクは取り下げます。
レスをくださった赤松弥太郎さん、大菊さんありがとうございました。
解決済み!
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■5190
/ inTopicNo.2)
Re[1]: アイテムの乗・除算による能力上昇のリクエスト
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□投稿者/ 大菊
-(2006/08/13(Sun) 18:07:06)
[ID:7gc3C77P]
こんばんは、大菊です。
■
No5186
に返信(魔沙さんの記事)
> どうも、魔沙です。
>
> アイテムの能力上昇機能で、加算減算の他に乗算と除算も記述可能にして欲しいと思いましたので、本体リクエストする前にここでご意見を伺おうと思います。
>
これなのですが、ユニット強化関連特殊能力の「○○割合強化」での代用は不可能なのでしょうか。
この部分だけ確認していただきたく思います。
以上です。
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■5188
/ inTopicNo.3)
割り算は不要かと
▲
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□投稿者/ 赤松弥太郎
-(2006/08/13(Sun) 17:03:34)
[ID:AqpldkH6]
どうも、赤松です。
割り算は不要かと思います。要するに逆数乗算ですからね。/2をしたければ、*0.5で十分ですし、そんなに複雑な除算は求められてないかと。なので消極的反対です。
乗算については、反対する理由もありませんし、選択肢が広くなるのは歓迎ですね。
簡単ですが、以上です。
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■5186
/ inTopicNo.4)
アイテムの乗・除算による能力上昇のリクエスト
▲
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□投稿者/ 魔沙
-(2006/08/13(Sun) 14:09:31)
[ID:xpBwzLTT]
http://www.geocities.jp/masa_no_page/
どうも、魔沙です。
アイテムの能力上昇機能で、加算減算の他に乗算と除算も記述可能にして欲しいと思いましたので、本体リクエストする前にここでご意見を伺おうと思います。
現状の加減算だけの方式だと成長が進むに連れてユニット同士の能力差が目立たなくなり、改造が進めば進むほど序盤に存在した能力差による個性が徐々に損なわれてしまいます。
そこで「素の能力値×1.1」みたいに乗除算が使えると個性を維持したまま成長させることができます。
これは現状の本体では再現できませんよね?
書式の案としては、数値の前に「*」「/」を明示的に付与した場合に有効になるというのはどうでしょうか?
実装済みの「-」がつくと減算扱いになるという発想に則っている気がします。
賛成、反対、別案等のご意見がありましたらよろしくお願いします。
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