| はじめまして。ATABASEです。 気になったので少し横槍を入れさせていただきます。
>まず「偵察」と言う語感ですが、戦闘に入る前に相手の陣容や戦力を調べると >言う部分に中心を置いてと感じており、情報を得てから指揮官等がどのように >戦うのか手助けする為の行動であると思います。
これだと前もって相手の弱点を含めて敵の情報を偵察させて、 クリティカルな一撃を与えやすくする、とも取れてしまいますが…。
>最後にSRWシリーズを育ててきた阪田さんのインタビューに精神コマンドは >実用半分、イメージや語感で半分を決めていると言う一文がありました。 >実用や効率一辺倒では遊び精神の欠如と言うか、窮屈さを個人的に感じます。
自分もこのインタビューは読みましたが、これは精神コマンドの効果について 話しているのではなく、パイロットの精神コマンド選別理由についてですよ。
偵察の強化案ですか。 個人的にはデータ不明の相手の能力を見抜けるようになれば 良いかも、等と考えていたりします。(精神コマンドの説明文がフォロー してくれないので、使用イベントで効果を補正するのがためらわれたり)
それでは横槍失礼しました。
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