| 昨日安定版、開発版共にダウンロードし、早速シナリオを作り始めてみたのですが、その前に戦闘バランスの確認をと思い、適当なシナリオでテスト戦闘を行ってみました。 そこで思ったのですが、ユニット・武器の地形適応の効果をダメージ以外にも影響させることは出来ないのでしょうか?
また、何度か戦闘を繰り返すうちに地形適応の概念が「スパロボF」基準だと分かりましたが、この場合地形適応が1段階変わるだけで戦闘に大きな影響が出てしまい、事実上ユニットも武器も適応A以外は使い物にならないということになってしまいます。 ですので、ユニット・パイロットの地形適応は命中率に、武器の地形適応はダメージに影響するようにし、さらに一段階毎の差を少なくしようと思ったのですが、どうにかしてそういうことは出来ないでしょうか?
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