SRC質問掲示板Mk2
(現在 過去ログ29 を表示中)

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 検索 掲示板新着情報RSS配信新着情報 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■5271 / inTopicNo.1)  熟練度でユニット入手
  
□投稿者/ アイゼンダスト -(2002/09/15(Sun) 21:13:51)

    趣味でシナリオを作っているのですが
    シナリオの中で

    ターン 2 味方:
    Organize 5 4 5
    If ”熟練度”= 3 Then
    Create 味方 G−3ガンダム 0 アムロ=レイ(1st) 3 4 5
    Else
    Create 味方 ガンダム 0 アムロ=レイ(1st) 3 4 5
    EndIf
    Exit

    という構文を入れたのですが
    たとえ熟練度が3でもG-3ではなくガンダムが手に入ってしまいます
    どなたか間違いを指摘していただけませんでしょうか?
引用返信/返信 削除キー/
■5272 / inTopicNo.2)  Re[1]: 熟練度でユニット入手
□投稿者/ 葉月 -(2002/09/15(Sun) 21:30:24)
    どうも、葉月です。
    そのif文では「熟練度という文字列が3だったら」という比較に
    なってしまいますね。
    おそらくどこかで
    Set 熟練度
    としてらっしゃると思いますので、

    If 熟練度 = 3 Then

    で「熟練度という変数が3だったら」という比較になります。
    要するに""はいりません。
    多分これでいけると思います。それでは。
引用返信/返信 削除キー/
■5273 / inTopicNo.3)  Re[1]: 熟練度でユニット入手
□投稿者/ GAMEMASTER -(2002/09/15(Sun) 21:32:30)
http://nagoya.cool.ne.jp/gamemaster/
     お初にお目にかかります。
     SRCユーザーの1人「GAMEMASTER」と申します。

    > 趣味でシナリオを作っているのですが
    > シナリオの中で
    >
    > ターン 2 味方:
    > Organize 5 4 5
    > If ”熟練度”= 3 Then
    > Create 味方 G−3ガンダム 0 アムロ=レイ(1st) 3 4 5
    > Else
    > Create 味方 ガンダム 0 アムロ=レイ(1st) 3 4 5
    > EndIf
    > Exit
    >
    > という構文を入れたのですが
    > たとえ熟練度が3でもG-3ではなくガンダムが手に入ってしまいます
    > どなたか間違いを指摘していただけませんでしょうか?

     熟練度の前後の「”」を消去して下さい。
     全角文字になっているため、その条件式は「熟練度」ではなく「”熟練度”」という変数で判断しています。

     参考になれば幸いです。

     もう時間がないようでございますね。では、これにて退散させてもらいましょう。
解決済み!
引用返信/返信 削除キー/
■5274 / inTopicNo.4)  Re[2]: 熟練度でユニット入手
□投稿者/ アイゼンダスト -(2002/09/15(Sun) 21:43:52)
    おふた方ありがとうございました
    こんなに早くお返事いただけるなんて感激です。
    ほんとうにありがとうございました
解決済み!
引用返信/返信 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 検索 掲示板新着情報RSS配信新着情報 過去ログ

- Child Tree -
- Antispam Version -