| お初にお目にかかります。 SRCユーザーの1人「GAMEMASTER」と申します。
> 敵に攻撃を当てれば「命中」が、敵の攻撃をかわせば「回避」が、敵の攻撃に当たれば「防御」が上昇するといったように、戦闘結果によってパイロットの戦闘能力を上昇させるにはどうすれば良いのでしょうか?(要は、αやα外伝の技能値システムの再現です)
基本的には、攻撃イベントラベルと攻撃後(あるいは破壊)イベントラベルにおいて戦闘を行った両者の状態を調べ、戦闘前後の各種パラメータの差に応じて能力を上昇させるという形になるものと思われます。 ただ、実際に作成するとなるとバージョン1.7系列の「開発版」の機能を駆使すれば不可能ではありませんが、それでも戦闘結果を算出するのはSRC上における戦闘状況の多彩さから非常に困難です。 とりあえず、SRCの上でSRCを動かすようなものなのでインクルードの作成に習熟していない限りお勧めはしません。
参考になれば幸いです。
もう時間がないようでございますね。では、これにて退散させてもらいましょう。
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