| >ただ、作成しているシナリオはせいぜい仲間内で楽しむ程度で、 >とても人様の目には晒せないようなレベルのものです。 >また、もう一つの難点として2、3日置きでしかネットに繋げませんので、 >頻繁にご連絡を取る事が出来ません。 >以上のような難点がありますが、構いませんでしょうか?
と以上の質問なんですが、別にシナリオの完成度はデータエディタなので関係ないです。 また、頻繁に連絡を取れないとのことですが、それでもいいです。 ただ、感想やバグ類の報告は欠かさずしていただきます。
>簡単なシナリオを作ると言うのは、自分で何らかのシナリオを >新規に作成すると言う事なのでしょうか? >また、その場合はどれくらいの規模(登場キャラ数やシナリオ数等) >のシナリオを作成すればよろしいのでしょうか? >もう少し具体的に教えて頂きたいのですが。
テストの方法ですが簡単なシナリオというのは、データエディタで製作したデータの記述が間違っていないか、 実際に使用してきちんと動くのか確かめるためのもので前文で述べたとおり、 シナリオの完成度は全く関係ないです。 規模としましても、最低データエディタで製作できるデータを1つ作っていただければいいのです。 つまり、最低パイロット1人、ユニット1体、非戦闘員1人、 メッセージ、ダイアログ、特殊効果、戦闘アニメ、アイテムを各1つ データを製作してSRCを使って動くかどうか(記述に間違いが無いか)調べるだけです。 ですので、新規にシナリオを作ったりするのではなく、データを使うだけのシナリオを製作すればいいのです。
あと、戦闘アニメについて記述が良くわからないので教えていただければ幸いです。
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