SRC質問掲示板Mk2
(現在 過去ログ31 を表示中)

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 検索 掲示板新着情報RSS配信新着情報 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■5669 / inTopicNo.1)  敵(ザコ)のBGMを優先したい場合
  
□投稿者/ GUN -(2002/10/09(Wed) 11:06:28)

    GUNと申します、よろしくお願いします。


    シナリオ作成で敵ユニットのBGMを優先したいと思い調べてみたのですが、名前ありならばユニット用特殊能力の「BGM」を使用すればOKと判りましたがザコパイロットの場合はどうすればいいのでしょうか?

    「データを改編し、敵(ザコ)の乗るユニットデータ全てにBGMを着けて、ザコじゃないザコパイロットをシナリオに出てくる人数分データ化する」方法以外にスマートに解決する方法はないでしょうか?


    また、BGMコマンドは中立やNPCでも効果あるのでしょうか?


    これらについてどなたか教えて下さい。
引用返信/返信 削除キー/
■5670 / inTopicNo.2)  Re[1]: 敵(ザコ)のBGMを優先したい場合
□投稿者/ けん -(2002/10/09(Wed) 15:54:00)
    ふつうにザコパイロットに
    BGM ファイル名
    をユニット特殊能力に追加するだけでできますよ。
引用返信/返信 削除キー/
■5671 / inTopicNo.3)  Re[2]: 敵(ザコ)のBGMを優先したい場合
□投稿者/ 狂信者 -(2002/10/09(Wed) 16:28:23)
    > ふつうにザコパイロットに
    > BGM ファイル名
    > をユニット特殊能力に追加するだけでできますよ。

    ヘルプでは
    『乗っているパイロットがザコパイロットでない場合はボス戦用のBGMと見なされ、敵側のBGMが優先されます』となっています。
    つまりザコには適用されません。


    擬似的になんとかするのなら(ザコ)を(汎用)に変えましょう。
    ただしこうした場合ザコには特殊効果が発動する確率が30%増加されたと思いますがそれが適用されなくなります。


    >けんさん
    『Globalコマンドで・・・』という質問で幻魔の公子さんが答えてくれたのですからそれに対して返信したほうがいいと思います。
解決済み!
引用返信/返信 削除キー/
■5674 / inTopicNo.4)  Re[1]: 敵(ザコ)のBGMを優先したい場合
□投稿者/ 隼人 -(2002/10/09(Wed) 18:02:50)
    戦闘前にユニット名称に(ザコ)が含まれる場合にだけInfo関数で調べたMIDIファイルをStartBGMで再生するインクルードを組んでみてはどうでしょう。

引用返信/返信 削除キー/
■5685 / inTopicNo.5)  Re[2]: 敵(ザコ)のBGMを優先したい場合
□投稿者/ GUN -(2002/10/10(Thu) 12:47:25)

    けんさん、狂信者さん、隼人さん
    早速の返信いただきありがとうございました。


    ○ザコを汎用に変えれば取り合えずMIDIに関しては変更できるけど、
    クレィティカル率などの成功率ボーナス30%が無効になり敵が弱くなる。
    →バランス取りの為データ改編必要

    ○Info関数で調べたMIDIファイルをStartBGMで再生するインクルードを組む。
    →技術的に未知、パイロット名にザコがあるかの判定ってどうやるのだろうか?


    ……どちらも大変な作業ですね。
    取り合えずHelpを見てINFO関数を調べてみます。




引用返信/返信 削除キー/
■5686 / inTopicNo.6)  Re[1]: 敵(ザコ)のBGMを優先したい場合
□投稿者/ ヒロキ -(2002/10/10(Thu) 15:29:38)
    こんにちは、ヒロキです。

    敵ユニットのBGMを優先したいだけなら↓で済むかと思います。

    *攻撃 味方 全:
    If Party() = "味方" Then
    StartBGM Info(パイロット,相手ユニット,"MIDI")
    StartBGM Info(ユニット,相手ユニットID,特殊能力データ,"BGM")
    Else
    StartBGM Info(パイロット,対象ユニット,"MIDI")
    StartBGM Info(ユニット,対象ユニットID,特殊能力データ,"BGM")
    Endif
    Exit


    動作確認はしてませんのであしからず
    それでは
引用返信/返信 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 検索 掲示板新着情報RSS配信新着情報 過去ログ

- Child Tree -
- Antispam Version -