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■5701 / inTopicNo.1)  自作インクルードが作動致しません。
  
□投稿者/ 朱青 -(2002/10/11(Fri) 10:26:01)
    どうも、こんにちは。
    早速なのですが、擬似成長システムとして作ってみた(つもり)インクルが作動しません。
    すみませんが、何処がどのように悪いかなどの指摘お願い致します。
    (以下インクルード内容)

    $(Level(パイロット名))

    If Level(パイロット名) > 10 Then
    Equip Up1
    EndIf

    If Level(パイロット名) > 15 Then
    RemoveItem Up1
    Equip Up2
    EndIf

    If Level(パイロット名) > 25 Then
    RemoveItem Up2
    Equip Up3
    EndIf

    If Level(パイロット名) > 35 Then
    RemoveItem Up3
    Equip Up4
    EndIf

    のようにしてみたのですが、上手く行きません。
    宜しく御願い致します。
引用返信/返信 削除キー/
■5702 / inTopicNo.2)  Re[1]: 自作インクルードが作動致しません。
□投稿者/ 土星 -(2002/10/11(Fri) 11:42:31)

    こんにちは。
    ペーストされている部分だけだと、なにをしたいインクルードなのか
    またどういった不具合が出るかが良く分かりません。
    次からはもう少し分かりやすく書いてくださいね。

    > If Level(パイロット名) > 10 Then
    > Equip Up1
    > EndIf
    >
    > If Level(パイロット名) > 15 Then
    > RemoveItem Up1
    > Equip Up2
    > EndIf
    >
    > If Level(パイロット名) > 25 Then
    > RemoveItem Up2
    > Equip Up3
    > EndIf
    >
    > If Level(パイロット名) > 35 Then
    > RemoveItem Up3
    > Equip Up4
    > EndIf

    これはオリジナルそのままなのでしょうか?
    でしたら、Level(パイロット名)が間違っていると思われます。
    パイロット名というのは、実際のパイロット名を記入する必要があります。
    例えばアムロでしたら、アムロ=レイなどのように。

    それと、何かのイベントラベルでこのインクルードを使っているのでしたら、
    システム変数「対象パイロット」を使った方がいいかと思います。

    If Level(対象パイロット) > 35 Then
    RemoveItem Up3
    Equip Up4
    EndIf

    このような形が望ましいと思われます。
    とりあえず、この形で動くかと思われます。
    もし動かないようでしたら、EquipコマンドやRemoveItemコマンドの引数にも
    対象パイロットをしていしましょう。

    あとはHELPを読んだり、他の方の作製されたインクルードなどを参考にし
    ElseIf構文などを使うといいかもしれません。

    以上です。

引用返信/返信 削除キー/
■5704 / inTopicNo.3)  Re[1]: 自作インクルードが作動致しません。
□投稿者/ GAMEMASTER -(2002/10/11(Fri) 12:17:39)
http://nagoya.cool.ne.jp/gamemaster/
     お初にお目にかかります。
     SRCユーザーの1人「GAMEMASTER」と申します。

    > 早速なのですが、擬似成長システムとして作ってみた(つもり)インクルが作動しません。
    > すみませんが、何処がどのように悪いかなどの指摘お願い致します。
    > (以下インクルード内容)
    >
    > $(Level(パイロット名))
    >
    > If Level(パイロット名) > 10 Then
    > Equip Up1
    > EndIf
    >
    > If Level(パイロット名) > 15 Then
    > RemoveItem Up1
    > Equip Up2
    > EndIf
    >
    > If Level(パイロット名) > 25 Then
    > RemoveItem Up2
    > Equip Up3
    > EndIf
    >
    > If Level(パイロット名) > 35 Then
    > RemoveItem Up3
    > Equip Up4
    > EndIf
    >
    > のようにしてみたのですが、上手く行きません。
    > 宜しく御願い致します。

     変数「パイロット名」には何が代入されているのでしょうか? 確認してみて下さい。
     なお、イベントを発生させたパイロットの名称を代入するにはシステム変数「対象ユニット」を利用すると便利です。

     参考になれば幸いです。

     もう時間がないようでございますね。では、これにて退散させてもらいましょう。
引用返信/返信 削除キー/
■5705 / inTopicNo.4)  Re[2]: 自作インクルードが作動致しません。
□投稿者/ GAMEMASTER -(2002/10/11(Fri) 12:17:42)
http://nagoya.cool.ne.jp/gamemaster/
     お初にお目にかかります。
     SRCユーザーの1人「GAMEMASTER」と申します。

    > それと、何かのイベントラベルでこのインクルードを使っているのでしたら、
    > システム変数「対象パイロット」を使った方がいいかと思います。

     「対象パイロット」というシステム変数は存在しません。
     パイロット名称を得るシステム変数は「対象ユニット」(及び「相手ユニット」)が該当します。

     参考になれば幸いです。

     もう時間がないようでございますね。では、これにて退散させてもらいましょう。
引用返信/返信 削除キー/
■5709 / inTopicNo.5)  Re[1]: 自作インクルードが作動致しません。
□投稿者/ 朱青 -(2002/10/11(Fri) 16:21:56)
    今日は。

    >土星氏
    >GAMEMASTER氏
    レス有難う御座います。
    早速、返答の方なのですが、インクルードのパイロット名の部分には、しっかりと対象パイロットの名前(正式名称)が入っています。説明足らず申し訳御座いませんでした。

    >ペーストされている部分だけだと、なにをしたいインクルードなのか
    >またどういった不具合が出るかが良く分かりません。
    >次からはもう少し分かりやすく書いてくださいね。

    すみません、一応内容はこれの繰り返しですので、これで大丈夫かと思い、乗せていませんでした。すみません。
    装備させるItemDataも乗せておいた方が良かったでしょうか?

    >なお、イベントを発生させたパイロットの名称を代入するには
    >システム変数「対象ユニット」を利用すると便利です。

    すみません、Helpに目を通してみたのですが、使い方が良く分かりません。
    折角、教えて頂いたのに、申し訳ございません。

    土星さんの例を見ますと、

    If Level(対象ユニット) > 35 Then
    RemoveItem Up3
    Equip Up4
    EndIf

    と言う形で使用するのでしょうか?

    長々とすみませんでした。
引用返信/返信 削除キー/
■5715 / inTopicNo.6)  Re[2]: 自作インクルードが作動致しません。
□投稿者/ GAMEMASTER -(2002/10/11(Fri) 19:09:49)
http://nagoya.cool.ne.jp/gamemaster/
     GAMEMASTERです。

    > すみません、Helpに目を通してみたのですが、使い方が良く分かりません。
    > 折角、教えて頂いたのに、申し訳ございません。
    >
    > 土星さんの例を見ますと、
    >
    > If Level(対象ユニット) > 35 Then
    > RemoveItem Up3
    > Equip Up4
    > EndIf
    >
    > と言う形で使用するのでしょうか?

     通常はそれで結構です。

     但し、これがReturnで終了する「サブルーチン」であれば話は別です。


     Call 擬似成長システム 対象ユニット

     Call(擬似成長システム,対象ユニット)


     上記いずれかの書式に使用してサブルーチンの第1引数とし、


     擬似成長システム:

     If Level(Args(1)) > 35 Then

      RemoveItem Up3
      Equip Up4

     EndIf

     Return


     実際の処理においてはサブルーチンの第1引数「Args(1)」を代入する必要があります。

     システム変数はいずれも重要かつ便利なものなので、使い方の理解に努めることをお勧めします。

     参考になれば幸いです。

     もう時間がないようでございますね。では、これにて退散させてもらいましょう。
引用返信/返信 削除キー/
■5722 / inTopicNo.7)  Re[1]: 自作インクルードが作動致しません。
□投稿者/ 朱青 -(2002/10/11(Fri) 22:03:04)
    今晩は。

    とりあえず、出来ましたので、スレッドを終了させて頂きます。

    土星氏
    GAMEMASTER氏

    本当に有難う御座いました。
解決済み!
引用返信/返信 削除キー/



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