| 開発版バグ報告掲示板にて概要のみ質問させてもらいましたら、自分のホームページが無ければ長くなる文章はこちらでアップしてください…とのことだそうですので、こちらでエラーの出た自作インクルードをアップさせてもらいます。 自分のホームページが無いもので…すみません。
クリアする?: Ask 勝利条件を満たしました。クリアしていいですか? クリアする クイックロードしてやり直す End If 選択 = 2 Then QuickLoad EndIf Return
タイトルコール: PlayMidi Subtitle.mid Font 18pt #77FFFF 明朝 Italic 通常 PaintPicture Event\Title.bmp - - - - 透過 FadeIn PaintPicture Event\Title.bmp - - - - 透過 Refresh PlaySound Transform.wav PaintString - 200 第 話 Wait 5 Font #44FF44 For i = 1 to 30 PlaySound Door(Open).wav PaintPicture Map\wall149.bmp - 200 TextWidth(" ") TextHeight(" ") PaintString - 200 wide("$(Random(9))$(Random(9))") Refresh Wait 0.5 Next i PaintPicture Map\wall149.bmp - 200 TextWidth(" ") TextHeight(" ") If ステージ数 < 10 Then PaintString - 200 wide("0$(Random(9))") PlaySound Sword.wav Refresh For i = 1 to 9 PaintPicture Map\wall149.bmp 240 192 22 $(TextHeight(" ")) PaintString - 200 wide("0$(Random(9))") Refresh Wait 0.5 Next i PaintPicture Map\wall149.bmp 240 192 22 $(TextHeight(" ")) PaintString - 200 wide("0$(ステージ数)") PlaySound Sword.wav Refresh Else PaintString - 200 wide("$(Left(ステージ数, 1))$(Random(9))") PlaySound Sword.wav Refresh For i = 1 to 9 PaintPicture Map\wall149.bmp 240 192 22 $(TextHeight(" ")) PaintString - 200 wide("$(Left(ステージ数, 1))$(Random(9))") Refresh Wait 0.5 Next i PaintPicture Map\wall149.bmp 240 192 22 $(TextHeight(" ")) PaintString - 200 wide("$(ステージ数)") PlaySound Sword.wav Refresh EndIf
Wait 10 Local 位置 文字数 効果音 Font 26pt P明朝 Regular Font Bold 位置 = (240 - TextWidth(Args(1)) / 2) 文字数 = Len(Args(1)) For i = 1 to 文字数 PlaySound Type.wav PaintString 位置 240 "$(Left(Args(1),i))" Wait 1.5 Next i Font #FFFFFF PaintString 位置 240 Args(1) PlaySound Glass.wav Refresh Wait 40 StopBGM ClearPicture Refresh Redraw Return
OT: Local 位置 文字数 効果音 位置 = (240 - TextWidth(Args(1)) / 2) 文字数 = Len(Args(1)) If Args(3) = タイプ Then 効果音 = "Type.wav" EndIf For i = 1 to 文字数 PlaySound 効果音 PaintString 位置 Args(2) "$(Left(Args(1),i))" Wait 2 Next i Return
勝利条件表示: Local 画面 画面 = Info(マップ, 時間帯) Night Font 18pt Italic For i = 1 to 10 Font RGB(25.5 * i, 25.5 * i, 25.5 * i) PaintString - 100 勝利条件 Refresh Wait 1 Next i Font 20pt Wait 5 For i = 1 to 10 Font RGB(25.5 * i, 25.5 * i, 25.5 * i) PaintString - 170 Args(1) Refresh Wait 1 Next i Wait 15 Font 18pt For i = 1 to 10 Font RGB(25.5 * i, 25.5 * i, 25.5 * i) PaintString - 260 敗北条件 Refresh Wait 1 Next i Wait 5 Font 20pt For i = 1 to 10 Font RGB(25.5 * i, 25.5 * i, 25.5 * i) PaintString - 330 Args(2) Refresh Wait 1 Next i Wait 40
Font ClearPicture
If 画面 = 昼 Then Noon ElseIf 画面 = セピア Then Sepia ElseIf 画面 = 白黒 Then Monotone ElseIf 画面 = 夕焼け Then Sunset ElseIf 画面 = 水中 Then Water EndIf
Return
コメント文を排除した以外は原文のままです。 あちらの文に書いたように、ForNextは最後のNextが無視され、(それに対応するForを消すとその一つ前のNextが無視されます) IfEndIfは「タイトルコール」の中間よりやや下の空行の上のRefresh直後のEndIfに対応するIfがないというエラーが出ます。こちらはバグ報告掲示板に書いたほうは間違いです。すみません。 安定版はこれで問題なく動作します。確認をお願いします。 本来なら掲示板が違いますが、表示形態の都合により無理矢理ここにアップロードさせていただきました。重ねて申し訳ありませんでした。
|