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■5712 / inTopicNo.1)  爆発させずに撤退
  
□投稿者/ iek -(2002/10/11(Fri) 18:54:11)
    通常敵を倒した時に爆発しますよね。その時に爆発のエフェクトを
    起こさない方法はありますか?
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■5713 / inTopicNo.2)  Re[1]: 爆発させずに撤退
□投稿者/ 捜査官候補生 -(2002/10/11(Fri) 19:07:17)
    カズヤこと、捜査官候補生です

    イベントでなく、通常(常に)そうするのでしたら、ユニットを等身大ユニットにしてしまう…
    という、方法がありますが…どうでしょうか?
引用返信/返信 削除キー/
■5714 / inTopicNo.3)  Re[2]: 爆発させずに撤退
□投稿者/ iek -(2002/10/11(Fri) 19:09:42)
    すいません、説明不足でした。イベントです。
    SRWインパクトプレイした方ならわかりやすいと思いますが
    倒しても爆発せずに撤退しますよね、経験値などはきちんとおいて。
    それを再現したいんです。

引用返信/返信 削除キー/
■5716 / inTopicNo.4)  Re[3]: 爆発させずに撤退
□投稿者/ GAMEMASTER -(2002/10/11(Fri) 19:38:51)
http://nagoya.cool.ne.jp/gamemaster/
     GAMEMASTERです。

    > すいません、説明不足でした。イベントです。
    > SRWインパクトプレイした方ならわかりやすいと思いますが
    > 倒しても爆発せずに撤退しますよね、経験値などはきちんとおいて。
    > それを再現したいんです。

     現在主に運用されているバージョン1.6系列の「安定版」では、完全な再現は不可能です。
     バージョン1.7系列の「開発版」であれば、HPが0になっても爆発せず、マップ上から削除されない「破壊キャンセル」という状態をSetStatusコマンドによって設定することが出来ます。

     但し、開発版は現在配布が一時停止されています。ダウンロードしていなければその再開を待ちましょう。

     参考になれば幸いです。

     もう時間がないようでございますね。では、これにて退散させてもらいましょう。
引用返信/返信 削除キー/
■5717 / inTopicNo.5)  Re[3]: 爆発させずに撤退
□投稿者/ schnee -(2002/10/11(Fri) 19:47:15)
    どうも、schneeです。
    安定版での擬似的な再現でよいのなら、
    そのマップでのみ等身大ユニットへとアップグレードしておき、
    破壊されたのちにノーマルなユニット(ロボット)に再アップグレードする
    というのも一つの方法ではあると思われます。
    等身大だとボスランクの扱いが変わってしまうと記憶していますので、
    その点が難点ではありますが。

    以上です。
引用返信/返信 削除キー/
■5720 / inTopicNo.6)  Re[4]: 爆発させずに撤退
□投稿者/ iek -(2002/10/11(Fri) 21:07:43)
    捜査官候補生さん、GAMEMASTERさん、schneeさん
    レスありがとうございます。完璧な再現は無理なんですね。
    何とか工夫してみたい処理しようと思います。

解決済み!
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