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■5785 / inTopicNo.1)  変数分岐について
  
□投稿者/ kidohyuto -(2002/10/15(Tue) 03:20:20)
    二度目の質問になります。
    このたび新しく「1人ずつ出撃し、全員やられたらゲームオーバー」というギミックを作ろうと思っているのですが、その際分岐設定がうまくいきません。

    破壊 味方:
    Set 味方撃破 1
    If 味方撃破 = 5 Then
    Talk ストーカー
    お〜っと、勝負あったようです!
    魔術士チームの勝利です!
    皆さん、盛大なる拍手を!
    End
    gameover
    Else
    Talk ストーカー
    さあ、次の挑戦者は?
    End
    organize 1 8 11
    wait 10
    Exit
    Endif

    と、このように作ったのですが、全員(この場合、5人です)が倒されてもElse以下の展開になってしまい、シナリオが進みません。
    どこが間違っているのか、またどうすればよいのか教えていただけると幸いです。
引用返信/返信 削除キー/
■5786 / inTopicNo.2)  Re[1]: 変数分岐について
□投稿者/ kidohyuto -(2002/10/15(Tue) 03:22:34)
    破壊 味方:

    Set 味方撃破 1

    If 味方撃破 = 5 Then
     Talk ストーカー
     お〜っと、勝負あったようです!
     魔術士チームの勝利です!
     皆さん、盛大なる拍手を!
     End
     gameover
    Else
     Talk ストーカー
     さあ、次の挑戦者は?
     End
     organize 1 8 11
     wait 10
     Exit
    Endif

    読みにくかったので書き直しました。
引用返信/返信 削除キー/
■5787 / inTopicNo.3)  Re[2]: 変数分岐について
□投稿者/ 皇 -(2002/10/15(Tue) 03:45:05)
    どうも、皇です。

    Set 味方撃破 1
    これだと、破壊イベントのたびに"味方撃破"に1が代入されてしまいます。

    この部分を、
    Incr 味方撃破 1
    と直せば、正常に動作するでしょう。

    それでは。
引用返信/返信 削除キー/
■5791 / inTopicNo.4)  補足
□投稿者/ レンブラント -(2002/10/15(Tue) 09:32:31)
     Incrコマンドで変数を1増加させる場合、数値は省略出来るので

    Incr 味方撃破

     これだけでOKです。
解決済み!
引用返信/返信 削除キー/
■5824 / inTopicNo.5)  Re[1]: 変数分岐について
□投稿者/ kidohyuto -(2002/10/17(Thu) 14:20:09)
    どうやら解決したようです。
    お手数をおかけしました。

    相変わらず返信が遅くて申し訳ございません。
解決済み!
引用返信/返信 削除キー/



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