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■5806 / inTopicNo.1)  Attackコマンドについて・・・
  
□投稿者/ はじめてのSRC -(2002/10/15(Tue) 23:46:50)
    はじめまして。はじめてのSRCと申します。
    早速なのですが、
    Moveコマンド後にAttackコマンドを使いたいのですが
    テストプレイをさせてみると戦ってくれません。
    エラーはないんですが・・・
    どうしたらよいですか?
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■5807 / inTopicNo.2)  Re[1]: Attackコマンドについて・・・
□投稿者/ 幻魔の公子 -(2002/10/16(Wed) 00:04:25)
     幻魔の公子です。

     エラーが出ず、かつ戦闘も行わないという状況はちょっと思いつきません。
     とりあえず、MoveとAttackの間に何かコマンドはありますか? もし、If文などで条件を満たした場合のみ戦闘としていたりするなら、その条件式が間違っていると思われます。後(さすがにないでしょうが、思いついたので一応書いておきます)、Moveの後Exitしてたりするなどでしょうか。
     他の方のレスがなかった場合ですが、もしよろしければイベントの中身とイベントでの戦闘を行おうとしているユニットのデータをアップしてみていただけませんでしょうか。

     それでは。

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■5826 / inTopicNo.3)  Re[1]: Attackコマンドについて・・・
□投稿者/ シャアペン -(2002/10/17(Thu) 17:21:33)
http://isweb37.infoseek.co.jp/play/charpen/
     もしかしたら、攻撃をする側のユニットの最大射程距離より遠い位置(例:最大射程が3の場合4以上距離が離れている)に攻撃を受ける側のユニットがいるのかもしれません。攻撃が届く位置に移動させてもう一度テストしてみてください
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■5836 / inTopicNo.4)  射程は無関係かと…もしかしたら
□投稿者/ アスパー -(2002/10/17(Thu) 23:15:09)
    Attackコマンドによる攻撃の場合、相手が武器の射程内にいるかいないかは関係無いと思われます。とりあえず私もシナリオ作成の際に似たような経験がありましたので一言。

    攻撃する、あるいは攻撃されるユニットのパイロット名(もしくはユニットID)が正しく指定されてますか?
    画面上に「味方1」、「味方2」、「敵1」が存在している時、「Attack 味方1 ビームライフル 敵2 防御」など、出撃していないユニットに対してAttackコマンドを使った場合にはエラーが出る事なく、コマンド自体が無視されてしまうらしいです。
    攻撃するユニットが存在しない時についてはまだ実験してませんが、おそらくその問題ではないかと。存在しない武器とか指定されたらエラー出ますからね。

    Attackコマンドで使われてる両方パイロットの名称やユニットIDが、画面上に存在している奴等と一致しているのかを確認してみるのも必要かと思われます。

    では。
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■5843 / inTopicNo.5)  Re[3]: 射程は無関係かと…もしかしたら
□投稿者/ 狂信者 -(2002/10/18(Fri) 08:13:25)
    > Attackコマンドによる攻撃の場合、相手が武器の射程内にいるかいないかは関係無いと思われます。

    結構前のバージョンは無関係だったんですがいつからかわかりませんが武器を自動にした時射程内に相手がいなければ攻撃されなくなっています。
    正確な武器名を記入しておくとちゃんと攻撃されます。
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