| Attackコマンドによる攻撃の場合、相手が武器の射程内にいるかいないかは関係無いと思われます。とりあえず私もシナリオ作成の際に似たような経験がありましたので一言。
攻撃する、あるいは攻撃されるユニットのパイロット名(もしくはユニットID)が正しく指定されてますか? 画面上に「味方1」、「味方2」、「敵1」が存在している時、「Attack 味方1 ビームライフル 敵2 防御」など、出撃していないユニットに対してAttackコマンドを使った場合にはエラーが出る事なく、コマンド自体が無視されてしまうらしいです。 攻撃するユニットが存在しない時についてはまだ実験してませんが、おそらくその問題ではないかと。存在しない武器とか指定されたらエラー出ますからね。
Attackコマンドで使われてる両方パイロットの名称やユニットIDが、画面上に存在している奴等と一致しているのかを確認してみるのも必要かと思われます。
では。
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