| terrain.txtに記述する地形データですが、これの地形効果に以下のものを追加する事をリクエストしたいと思っています。 そこでこのリクエストに賛成・反対、それぞれの地形効果に対する意見、他に追加した方が良い地形効果等を募集したいと思います。
以下、現在リクエストするつもりの地形効果です。 説明を省略する為、書式で記述します。 []で囲まれた部分は省略可能です。
・気力増加Lv* ・気力低下Lv*[=属性] ・SP回復Lv* ・SP減少Lv*[=属性] ・SP増加Lv* ・SP低下Lv*[=属性] ・霊力回復Lv* ・霊力減少Lv*[=属性] ・霊力増加Lv* ・霊力低下Lv*[=属性] ・装填[=属性] ・状態回復[=状態名] ・イベント=サブルーチン名
以上です。 既存の地形効果の他、アビリティやスペシャルパワーの効果を基にしています。 レベル指定の地形効果は、全て「10*効果レベル」が基本値となります。
以下は備考です。
≪「増加」と「回復」、「低下」と「減少」について≫ 他の地形効果と同様に、「増加」「低下」は絶対値、「回復」「減少」は相対値です。 「低下」や「減少」で指定できる「属性」についても他の地形効果と同様です。
≪複数パイロット搭乗時の「気力」「SP」「霊力」の増減について≫ アビリティど同様に、 個々の増減量 = 元の増減量/5 + 元の増減量/パイロット総数 とします。
≪「低下」「減少」で「属性」を指定していて、ユニットに複数パイロット搭乗時≫ 「属性」の計算を先に行います。複数パイロット搭乗時の計算式の「元の増減量」が属性の計算結果となります。
≪「イベント=サブルーチン名」で扱われる変数≫ 地形上にいるユニットがシステム変数「対象ユニットID」に格納されます。 ターン開始時に地形上にユニットがいると、サブルーチンが実行されます。
以上です。 少しでも意見がある方は積極的に返信して下さい。
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